« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

納品

先程、bois2さんに納品してきました。

P1010199

指人形:1,260円

ちびカエル:2,100円

毛玉ピアス:525円

ちなみに左から2番目の指人形はおおかみです(鹿に見えるって言われた)。

帰って気が付いたのですが、今日でbois2さんにお世話になり始めてちょうど1年でした。1年前と随分作風が変わってしまって詐欺っぽいんですが、いいのかな・・・。

お店に置いていただけるという事で、タグに使う為のはんこを作り始めたり、前から興味のあった彫金を始めたり、この1年間でいろいろ世界が広がりました。

自分の作った物を、お金を出してまで買ってくれる人がいるというのは凄く嬉しい事です。そしてこのブログを見に来てくれる人がいるというのも凄く嬉しいです。この1年で嬉しい事がたくさんあって、自分に少し自信がつきました。自分の作りたいものを作って、いろんな人に見てもらって、あわよくば買っていただくなんて、本当に贅沢な事だと思います。私の作るものを楽しみにしてくださっている方、ほんとうにありがとう。これからもマイペースですが、いろいろ作っていきます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

はりねずみ(たぶん)

先日東京に行ったときに買ったもの。

Photo_36

怪しげな商店街の怪しげな古道具屋(?)で発見しました。

何だか変な形のものだな~と思ってよく見てみると顔が付いている!!

下から二つ目以上を逆さまにして置いてあったので、蓋のかみ合わせの悪いはりねずみの小物入れかと思って手に取ってみると・・・

Photo_37

何と入れ子!!しかも全部顔と足が付いています。

こんな素敵な物が埃をかぶっているなんて東京は何て凄い所なんだ(意味不明)!

帰る間際にふらっと寄ったところで思わぬ掘り出し物を見つけて凄くご機嫌でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

思うこと。

以前から人に頼まれていた物が昨日ようやく出来上がり、渡す事ができました。

頼まれて何かを作る事がとても苦手なので、いつも何ヶ月も待たせてしまいます。実際に作り出したらすぐに出来るのですが、とにかく手をつけるまでが長くなってしまうんです。もし相手の思っているものと違う物を作ってしまったらどうしよう・とか、気に入らなかったらどうしよう・とか考えると作るのが嫌になってしまうからです。

具体的にデザインを決められると「他の人に頼んで」と言ってしまうだろうし、好きなように作ってと言われるといろいろ悩む。値段設定もすごく悩みます。自分で好きなように作ってお店に出す場合、それを気に入って妥当な値段だと思って買ってくれている(たぶん)と思うので、そんなには悩まないのですが、注文を受けて作るとなると、もし気に入らなかったとしても相手は私の言い値を払うしかありません。本音では「うゎ~こんなのじゃないのに~」と思ったとしても、頼んだ以上、よっぽどでない限り断るわけにもいかないでしょう。プレゼントならそこまで気にせずに作れるのですが、私の作る物を気に入って注文してくれ、お金をいただく以上、それなりの物を作らねば!!と思うと気が重~くなってしまうのです。出来上がったものを見せて相手に値段を設定してもらえればいいですが、もし逆の立場だったらかなり辛いと思う(いろんな意味で)ので無理です・・・。

今回も夏に依頼を受けたのにいつの間にか冬になっていました(ノД`) 「いつでもいいよ」と言ってもらっていたのでお言葉に甘えていたら「忘れてない?」と言われてしまい…。忘れるどころかいつも頭の隅に引っかかっていました(´ー`) いい加減すっきりしようと思い、ようやく昨日完成したのでした。今日渡したところ、気に入っていただけたようで安心しました。この売上でかわいい布でも買おうかな♪

ごくたま~に受ける注文。自分では手を出さない分野の物が作れるので、いい機会ではあるのですが、やっぱり苦手なものは苦手です。

長文ついでに。前からずっと思っていた事なんですが、自分の作ったものが売れた時に「お嫁に行った」とか「里子に出した」とかいう表現を見かけますが、それって人にあげた時に使うのでは?といつも気になります。インドじゃないんだから、花嫁もらうのに持参金は持って行かないでしょ。別に使うのが悪いというわけではないんですが、私の苦手な表現のひとつです。苦手といえば、自分の作ったものに名前を付けるのも苦手です。なのでまめくま堂の納品書は「鈴:かえる」「指人形:きつね」「ストラップ:いも虫」など全く趣がありません(*´∀`)

P.S.注文は苦手ですが、アイデアはいつでも大募集中♪「こんな動物で作ってみたら?」「この動物のグッズがあったら見てみたい」など、ご意見ありましたらお気軽にコメントくださいね☆(なんかの宣伝みたい・・・)

Photo

長くなってしまったので最後に涼しげな画像でも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

指人形2

指人形完成。

Photo_35  

とりあえず4つ。本当は10個作って全部の指にはめてみたいんですが、ちょうどいい動物が思いつかず。

もう少しカラフルな(ありえない色の)動物も作ってみようかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

プラ鈴入りの動物。

D11

D5

Photo_34  

振るとカラカラ音がします。

ガラスビーズなどは使わず、なるべく丈夫に作って子供が遊べるように作ったつもりなのですが、このカエルは子供は欲しがらないだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

納品

Pomuneさんにちびカエルとペンダントを納品してきました。

Photo_36

Photo_35 ちびカエルは2,100円、

ペンダントは箱付で12,600円です。

 

この間から店長のトムさんに吠えられちゃうんですが、嫌われたんでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

金魚のこと

3年位前にペットショップで金魚を買ってきました。

パンダ金魚といって赤地に黒のぶち模様の金魚で、たくさんいる中から口の周りが口紅をつけたみたいに黒くなっている面白い顔の金魚を5匹選びました。

その後すぐに5匹共病気になり、治療の甲斐なく1匹死んでしまいました。

残った4匹はとても元気だったのですが、数ヶ月経った頃、皆さんの口紅が薄くなっているような気が・・・?

1年経った頃には真っ赤な金魚が3匹、真っ黒な金魚が1匹泳いでいました。

色が変わる金魚なんて聞いたことないと思ってペットショップの店員さんに聞いてみたところ、水質の変化で色が変わることもあるそうです。最初の病気の治療の時に水にいろいろ入れたせいかもしれません。まぁ黒が1匹いるからいいかな~と諦めて数年。最近黒い金魚のお腹の辺りが赤くなってきました。

元のパンダに戻ってくれるなら嬉しいんですが。真っ赤な金魚になりませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品化

ようやく入れ物を見つけたのでちびカエルを納品できるようになりました♪

Z16

当初は小さいガラス瓶に入れようと思っていたのですが、思いの他どこにも売っていなくて、意外とこっちの方がかわいいのではないかと思い、アルミケースにしました。革のハスの葉にロゴの刻印が押してあります(向かって右手のところ。写真ではかなり見えにくいです)。

お値段はひとつ2,000円の予定。

P1010189

サイズはタテ(?)がジャスト1センチです。参考までに珍しく財布のなかにいた5円玉と写してみました。

パーツも何もついていないただのカエルですが、財布の中に入れても邪魔にならないサイズなので持ち運びには便利かと(実際1匹財布の中に入れてます♪)。ちょうどいいビンがあればそれに入れてペンダントとしても使えるかも?

一つ磨くのにけっこう時間がかかるのでなかなかたくさんは作れませんが、近いうちに委託先のお店に持って行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

指人形

一年ぶりに指人形制作中。

どうやらかわいげのある動物が作れなくなっているようです。

Photo_31

一年前のもの

Photo_32

今製作中のもの

  

・・・。何かあったんですかね、私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

寒いのに。

今部屋にカメムシが一匹侵入してます。

目の前の壁を歩いてます。

見なかった事にしようと思います。

明日の朝、前みたいにストッキングに入ってたら嫌だなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

かえる三昧。

昨日から東京に行ってきました。

飛行機に乗るのは10年ぶりくらいなのでかなりはしゃいでしまいました(*^∀^*) 土曜の昼頃付いて日曜の昼過ぎに帰るという結構タイトなスケジュールだったので今回は行きたいお店のある自由が丘のみを目指して行って来ました。

今回の主な目的はカエルグッズの店に行く事。一応地図も用意して行ったのですが、地元でも迷うのに見知らぬ土地で迷わないわけもなく、かなり彷徨いました。

お店は思ったより小さかったですが、さすが専門店(?)だけあっていろんなカエルがいました♪♪目的の物はなかったのですが、それ以上に素敵な物を見つけたので大満足です☆

Photo_30

左:スタンプ。首がもげる。

右:アルコールランプ。多分満タンでも5分ももたないと思われる。

両方共かなりツボで、即買いでした。青いカエルの方は首の部分に花のスタンプが内蔵されているのですが、もちろん使いません。というかそもそもスタンプやアルコールランプにする意味が分かりません(そこも含めてツボなんですが)。

あわよくばカエルグッズの売り込みをしたかったのですが、「現在委託は受け付けておりません」の一言で退散・・・。残念。

他にも素敵なお店がたくさんあって凄く楽しい所でした。また行く機会があれば、今度はおいしいケーキとかも食べたりしてのんびり楽しみたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

ヘルメット

昔彼氏のヘルメットに描いた龍。留守番中に「暇なら龍でも描いといて。」と渡され、道具もないのでわざわざ近所のスーパーで筆やらポスターカラーやら買ってきて描きました(田舎だから画材屋さんとかなかった)。

Photo_29

それっぽく描けているように見えますが、よく見ると汚いです。口のへんとか怪しいし。でもヘルメットなんてじっくり見るものでもないから別にいいかなぁ・と。しかしこんなメット被ってたら恥ずかしいんじゃ・・・?

この前にフェルトでくまやらうさぎやら作って縫い付けたヘルメットを渡したことがあるのですが、見事にむしられてました(*´∀`) でかでかと何か描いてあるものより、よく見たらぬいぐるみがついてるヘルメットの方がおしゃれだと思うんですが。 私は絶対にどっちも被りたくないですけど。

最近見かけないのでたぶん無くしたんではないかと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

とり。

最近会社の暖房が効きすぎていて頭がふらふらします。空気も悪そう・・・。一人でも風邪をひいたら全員に伝染りそうな雰囲気です。夏は寒かったのに。環境にも人にも厳しい空調です。

Photo_28

今日は鳥ストラップを3つ。左からアカコンゴウインコ・オカメインコ・ペンギンの雛。

鳥シリーズで作っていこうと思っていたのですが、この3種類でとまったままです。あとオニオオハシも作ったのですが、バランスがイマイチだったので却下。ストラップとして使う事を考えるとオカメインコは厳しいだろうなぁ・・・。ヨウムとかカラスなら汚れが目立たなくていいかも。

鳥は色がきれいなのでいろいろ作ってみたいのですが、足をどうつくればいいのかイメージがつかめないので保留中。実物大のスズメとか作ってみたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

チョッパー

いつの間にか世間はクリスマスムードですね。

Photo_27

せっかくなのでクリスマスっぽくトナカイ。背景は畳ですがヽ(´ー`)ノ

去年の年末に作ったので初めて飾れます♪当初はこれを6匹くらい作って木でソリ作って皮ひもで手綱作って飾る予定だったんですが、ツノを作るのがめんどくさかったので2匹でギブアップ。季節モノって時期を逃すと作る気がなくなります。今年追加分作ろうかとも思っているんですが・・・作らないだろうなぁ。しかも今作ると全然違う雰囲気になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

焼きいも

フェルトをニードルで加工する事を知って初めて作ったぬいぐるみ。

Photo_25

学生時代にちょこちょこテディベアを作っていたので、ほぼ同じような作り方で作ったと思います。土台をフェルトで縫って綿とペレットを詰め、大まかな形を作ってから周りを羊毛でコーティング。手足は後でつけたのでジョイントは首のみです。 

この後リアルな動物作りに凝ったりもして、今は何か企んでそうな動物を作っています。

Photo_26

同じおおかみなのに随分違うなぁ・・・。

このおおかみ、後姿が焼き芋みたいでお気に入りです。そういえばこれも「自立するぬいぐるみ」として初めて作ったものでした。実はおおかみが好きだったのかな、私??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

かえるペンダント。

日に日に寒くなってきました。我が家は山の上にあるので寒さがかなり厳しいです。すぐ近くに動物園があるのですが、ゾウやキリンなど、暖かい場所の生き物なのによく適応できるな~・と感心します。私は全く適応できていません。

 

先週ちびカエルと一緒に届いたペンダントトップ、何とか出来上がりました。

P1010148

予想以上に重量があり、とある方に「重い~」と言われてしまいましたが、存在感があっていいんじゃないでしょうか。業者に発送する寸前に金具を作る事を思いつき、急遽作った蓮の葉パーツが結構お気に入り(蓮に見えない??)。

 

どうも写真がうまく撮れていませんが、横姿。今回はほぼ実物大で作ってみました(重さは本物の数倍ありますが(*´∀`))

Photo_24

できるだけパーツを埋め込むようなデザインにしたくなかったので、こんな格好になりました。蛙のデザイン重視なので、ペンダントとしてはちょっと妙な形(トップが横に大き過ぎる)になってしまいましたが、すごく気に入っています。お腹を見せても背中を向けても着けられます♪

蛙好きの方にはたまらないんではないかと(自画自賛☆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ストラップ

今日は寒かったので部屋に籠って一日だらりとしてしまいました。ストーブを点けてしばらくすると頭がふらふらになるので窓を開けてストーブの前に転がるという意味不明な事をしていました。

とりあえず昨日仕込んだストラップだけは作ったので近いうちに納品する予定です。

Photo_23

まだストラップになっていませんが。金具買ってこなきゃ。

 

ちょっと面白かった(?)話。

昨日の事なんですが、地元のとあるケーキ屋さんの一口サイズのチーズケーキが美味しいらしいと聞いて、買って帰る事にしました。

こぢんまりとした小さな店内。棚には焼き菓子が並んでいました。「チーズケーキはどこかな~」と店内を一周して、ショーケースの中を見るとそこにそれらしきケーキが。名前は・・・

「やすひ菓子」

???そう、そのケーキ屋さんは安東という所にあるんです。でも、だけど、いくらなんでもそのネーミングはないと思うんですが。買う時、「やすひ菓子ふたつ下さい・・・」と言うのがとても恥ずかしいと思ったのは私だけなんでしょうか?シャレオに次いで凄いネーミングだと思いました(地元ネタですみません)。

ちなみにそのケーキ、凄く美味しかったので次回は母に買ってきてもらおうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

久々の遠出!のハズが・・・

今日は天気がよければ愛媛県の大島という島にあるアトリエまでバイクで行く予定だったのですが、あいにくの雨。昨日までいい天気だったのに何てタイミングの悪い・・・。

こちらにはこの春から商品を置かせていただいていて、まだお邪魔した事がなかったので納品のついでに遊びに行こうと思っていたのですが、本当に残念。これから気温も下がるので春までは行けそうにありません。高速バスや車で行けばいいんでしょうが、ここはやっぱりバイクで行きたい!!という事で楽しみは来年の春まで取っておく事にします。

 

という訳で予定がすっぽり空いてしまったこの土日、ストラップの材料を作る事に。作り方は・・・

延々とフェルトを丸める!!それだけ。

Photo_21

丸めまくった状態

ここで洗剤を使ってフェルト化します。

Photo_22   

一回り(以上)小さくなりました 

丸めている時は同じサイズで作っているつもりでも、いつの間にかサイズがどんどん小さくなっているのは材料をケチりたいという潜在意識が働いているからでしょうか?

これを自然乾燥させてストラップやら何やら作っております。一番よく作るいも虫のストラップは同じサイズの色違いの玉を7つ(+頭1つ)使うのですが、玉のサイズがまちまちなので玉を100個作っても10個もできません。効率悪いなぁ・・・。余った玉はどんぐりの帽子を付けてどんぐり玉(?)にするので無駄にはなりませんが。

さて下ごしらえも済んだことだしカエルでも磨こうかなっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

スティッチ

昔からキャラクターモノにあまり興味がなく、ディズニーはむしろ好きではなかったのですが、これだけはハマりました。

当初ディズニーキャラとは知らず、何とも悪そうな顔に惹かれ、気づいたらグッズを集めていました。当初はマイナーキャラだったようで、ほとんどグッズもなく、それなら自分で作っちゃえ!という事でいくつか作ってみました。

P1000946

Photo_20

スパンコール&ビーズ財布。

ビーズ刺繍(?)なんて初体験(最初で最後?)で無駄に時間かかって激しく肩が凝った記憶が…。

多分今まで作った中で一番手が込んだ物だと思います。かなりお気に入りなのですが、耳が邪魔だしお札は小さく畳まないと入らないので使いにくい!!たま~に小銭が大量にたまってしまった時などに使っています。使っているとビーズの重みで右耳が折れて垂れてくるのが気に入らないんですが、作り直す気力はもうありませんヽ(´ー`)ノ

こちらは現役。コースター。

P1000893

コースターって必要ないじゃんって思ってたんですが、何か飲みながら作業したりする時にあると便利なんですね。という訳でこっちは、「コースターが欲しい→せっかくだからスティッチで作ろう☆」という必要に駆られて作ったものです。羊毛って刺すだけで模様が作れるからこんな物も作れるんです♪この夏かなり活躍して薄汚れてしまいました。

  

今はすっかり人気キャラになってしまったようで、グッズもいろいろ出ています。色んなグッズが手に入るのは嬉しいけれど何だか複雑な気分です。どうか「流行りモノ」になってしまいませんように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

蛙、到着!!

ようやく届きました、蛙!

Photo_18

1匹1センチと、思ったより大きかったですが(自分で作ったくせに)いい感じに仕上がっていました。とりあえず今日は3匹磨く事に。 

ひとまず燻してざっと磨くとこんな感じ。

Photo_19

左:業者から届いた状態(バレル研磨済)

中:粗磨きして燻した状態

右:ざっと磨いた状態

雑な性格なので磨きがイマイチですが、今からもう少しキレイにする予定です。鼻の穴も作ったのに見えにくいのが残念…。

で、せっかくなので冬用に作っていたピアスに一匹縫い付けてみました。重みがあるので下にへばりつく感じになってしまいましたが、自分用だし、気にしない。フェルトと銀の組み合わせというのも意外と合うんではないかと。

Photo_18

あともう一つ、かえるのペンダントも鋳造から戻ってきたのですが、こちらはちょっと問題アリだったので完成までかなり苦労しそうです(ノД`)

このカエル、パーツが何もついていないので何か加工するとしたらロウ付けするしかないんですが(金属を糸で縫いつけるのは邪道な気がするので)、バーナーも何も持っていない上にロウ付けのやり方もイマイチ分かっておりません。来週あたりバーナー買って挑戦してみようかなっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

カード

ようやくネット上に自分の作ったものが載る事になって、嬉しくて名刺のようなものを作ることにしました。

まず名刺サイズのカードの右よりの中心あたりにURLを印刷して、左にまめくま堂の熊、右下にロゴのはんこを押して簡単に出来上がる予定だったのですが・・・

Photo_15  

 Photo_16  

うちのプリンター、名刺サイズの紙が気に入らないようで、5枚以上セットすると詰まる上にまっすぐ印刷してくれないんです。どんなに調節しても左に寄ったり斜めになったり上やら下やら好き勝手な場所に印刷されるんです。しかも一度に印刷できるのは最大5枚まで。様子を見ながら5枚刷って紙を補充して詰まったらプリンター開けて・・・。何とか50枚程印刷して、それぞれにバランスがいいようにはんこを押して・・・。

Photo_17

結局こうなりました。結果オーライ?なんだか楽しくて並べて写真撮っちゃいました♪

別に同じ人に渡すわけではないので4種類くらいで充分だったんでしょうが、今まで作ったはんこを使うめったにないチャンスだと思い、押しまくってみました(熊を押せるようなバランスのカードは2~3枚しかありませんでした)。

bois2さんに置かせていただいたので、このカードを見てここに来てくれる人がいるといいなぁ♪

追記:Pomuneさんにも置かせていただきました☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

寒い・・・

今週から急に寒くなった気がします。

今日家に帰ったらストーブが点いてました。いくらなんでも早いんじゃ?とは思ったけれどしっかりストーブの前で暖まってました(*´∀`)

先月末に鋳造を依頼していて、本当は先週末に届くようにお願いしていたのですが、こちらの不備もあって今週着になるとの話でした。今日「発送済みのメール来てるかなっ☆」と楽しみに帰ってきたのですが、まだのようです。

P1010110

この蛙がどんな感じに仕上がってくるか気になって・・・。発送する寸前に一度足の指が折れて修正したのですが、鋳造工程でまた折れたりしなかったかと。それにワックスの状態ではそれなりにいい感じだったのですが、銀になった時にどんな風になるのかも気になるところ。指輪に続き、まだ3作目なのでいまいち出来上がりのイメージがつかめません。うまく出来ていたらお店に出す予定です。

早く届かないかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

鳥さんのこと

近所にあおちゃんというボウシインコが住んでます(たぶんキボウシインコ)。

かなり前から「あおちゃん!!」と叫んでいて気になっていたのですが、最近飼い主の方とお話する機会があっていろいろお聞きする事ができました。

もう25年位飼われていて、女の子とのこと。自分を鳥だとは思っていないようです。休日しか知らないのですが、いつもベランダの物干し竿にとまっていい子にしています。飼い主さん以外には慣れなくて咬むかもしれないということなのでまだスキンシップは図れないのですが、いつか遊んでみたいなぁ・・・。

この辺りははすぐ近くに動物園があるので多少の動物の声は気にならない環境なのですが、普通のマンションや住宅地だったら恐らく苦情がくる位の声。私も以前コガネメキシコインコを飼っていて、やっぱり叫び声が凄かったので、中型以上の鳥を飼うのは環境が大切だなぁ・と思います。とあるホームセンターにタイハクオウムやローリー達がいてかなりかわいいのですが、コガネを死なせてしまった経験があるので獣医等の環境も揃っていないと怖くて飼うことができません。鳥をきちんと診られる獣医さんは少ないです。

田舎だと鳥にとっての環境は揃っているけれど病気になった時などが不安だし、街中だと病院などはあっても叫び声など近所への問題がある。なかなかうまくはいかないものです。私は鳥が大好きなので街中でインコの叫び声が聞こえたら嬉しいですが。

今日もあおちゃんは元気そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 4日 (土)

とら

昔作ったトラさん。ってコレ未完成の写真だわ。

Photo_13

しっぽのしましま作るのがめんどくさくてこの状態で半年近く放置。完成したのは今年の夏頃だった気がする・・・。あ、よく見たらひげも付いてないし。 

という訳で完成品はこちら。

Photo_11 

大して変わってませんけど。

しましま加減がお気に入り♪

少し目が小さいのが気になるんですが、まぁ気にしない事に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

ゆびわ

かえるリングとなまずリング。silver925製。

Photo_14

かえる:8,925円・なまず:8,400円で販売中。

少し不細工ですが箱も付いてま~す♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

きつね

昨日貼ろうと思って間違えたきつね。bois2さんに委託中。

D17

展示の都合上頭に葉っぱをピンで突き刺されている可哀想な方です。

次は何作ろうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

リンク作成♪

ブログの仕組みを理解するまでにどの位かかるんだろう・・・。

とりあえず写真の貼り方とリンクの貼り方は何とか。

D16

って貼る写真間違えたよ(ノД`)

きつね貼ろうと思ったのに。ま、いっか。

という訳で右の「委託先」のお店に行ったらこんな感じのモノが置いてあります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »