« 蛙、到着!! | トップページ | 久々の遠出!のハズが・・・ »

2006年11月10日 (金)

スティッチ

昔からキャラクターモノにあまり興味がなく、ディズニーはむしろ好きではなかったのですが、これだけはハマりました。

当初ディズニーキャラとは知らず、何とも悪そうな顔に惹かれ、気づいたらグッズを集めていました。当初はマイナーキャラだったようで、ほとんどグッズもなく、それなら自分で作っちゃえ!という事でいくつか作ってみました。

P1000946

Photo_20

スパンコール&ビーズ財布。

ビーズ刺繍(?)なんて初体験(最初で最後?)で無駄に時間かかって激しく肩が凝った記憶が…。

多分今まで作った中で一番手が込んだ物だと思います。かなりお気に入りなのですが、耳が邪魔だしお札は小さく畳まないと入らないので使いにくい!!たま~に小銭が大量にたまってしまった時などに使っています。使っているとビーズの重みで右耳が折れて垂れてくるのが気に入らないんですが、作り直す気力はもうありませんヽ(´ー`)ノ

こちらは現役。コースター。

P1000893

コースターって必要ないじゃんって思ってたんですが、何か飲みながら作業したりする時にあると便利なんですね。という訳でこっちは、「コースターが欲しい→せっかくだからスティッチで作ろう☆」という必要に駆られて作ったものです。羊毛って刺すだけで模様が作れるからこんな物も作れるんです♪この夏かなり活躍して薄汚れてしまいました。

  

今はすっかり人気キャラになってしまったようで、グッズもいろいろ出ています。色んなグッズが手に入るのは嬉しいけれど何だか複雑な気分です。どうか「流行りモノ」になってしまいませんように・・・。

|

« 蛙、到着!! | トップページ | 久々の遠出!のハズが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175727/4139748

この記事へのトラックバック一覧です: スティッチ:

« 蛙、到着!! | トップページ | 久々の遠出!のハズが・・・ »