« かえるペンダント。 | トップページ | チョッパー »

2006年11月14日 (火)

焼きいも

フェルトをニードルで加工する事を知って初めて作ったぬいぐるみ。

Photo_25

学生時代にちょこちょこテディベアを作っていたので、ほぼ同じような作り方で作ったと思います。土台をフェルトで縫って綿とペレットを詰め、大まかな形を作ってから周りを羊毛でコーティング。手足は後でつけたのでジョイントは首のみです。 

この後リアルな動物作りに凝ったりもして、今は何か企んでそうな動物を作っています。

Photo_26

同じおおかみなのに随分違うなぁ・・・。

このおおかみ、後姿が焼き芋みたいでお気に入りです。そういえばこれも「自立するぬいぐるみ」として初めて作ったものでした。実はおおかみが好きだったのかな、私??

|

« かえるペンダント。 | トップページ | チョッパー »

コメント

久しぶり☆お元気そうですね(^^)
ブログ開設のお知らせをいただいていたのに、遊びに行くのが遅くなりました・・・ごめんよ。
カエル、かなり可愛いねー。ピアスに付いてるのん、ちっちゃくって妹と2人で、やっぱりまめさんはすごいねー!と言っておりました。
うちの某キノコも元気にしてますよ。また可愛く写真撮れたら送ります。
大阪からお昼休みに書いてみました。
ではまた。

投稿: タモリ | 2006年11月15日 (水) 13時15分

久しぶり~☆来てくれてありがと♪
「まめさん」なんて照れるわ~(*^ω^*)
某キノコ、最近仲間が増えたみたいだよね。おばあちゃんとか。暇があったら作ってみようかな。
また遊びに来てねっ\(*´▽`*)/

投稿: まめ | 2006年11月15日 (水) 21時30分

コメント書いてみた☆今、友達の家よ!!
また書きます!!

投稿: あやこ | 2006年11月19日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175727/4188179

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きいも:

« かえるペンダント。 | トップページ | チョッパー »