« スティッチ | トップページ | ストラップ »

2006年11月11日 (土)

久々の遠出!のハズが・・・

今日は天気がよければ愛媛県の大島という島にあるアトリエまでバイクで行く予定だったのですが、あいにくの雨。昨日までいい天気だったのに何てタイミングの悪い・・・。

こちらにはこの春から商品を置かせていただいていて、まだお邪魔した事がなかったので納品のついでに遊びに行こうと思っていたのですが、本当に残念。これから気温も下がるので春までは行けそうにありません。高速バスや車で行けばいいんでしょうが、ここはやっぱりバイクで行きたい!!という事で楽しみは来年の春まで取っておく事にします。

 

という訳で予定がすっぽり空いてしまったこの土日、ストラップの材料を作る事に。作り方は・・・

延々とフェルトを丸める!!それだけ。

Photo_21

丸めまくった状態

ここで洗剤を使ってフェルト化します。

Photo_22   

一回り(以上)小さくなりました 

丸めている時は同じサイズで作っているつもりでも、いつの間にかサイズがどんどん小さくなっているのは材料をケチりたいという潜在意識が働いているからでしょうか?

これを自然乾燥させてストラップやら何やら作っております。一番よく作るいも虫のストラップは同じサイズの色違いの玉を7つ(+頭1つ)使うのですが、玉のサイズがまちまちなので玉を100個作っても10個もできません。効率悪いなぁ・・・。余った玉はどんぐりの帽子を付けてどんぐり玉(?)にするので無駄にはなりませんが。

さて下ごしらえも済んだことだしカエルでも磨こうかなっ♪

|

« スティッチ | トップページ | ストラップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175727/4150077

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の遠出!のハズが・・・:

« スティッチ | トップページ | ストラップ »