« 久々の遠出!のハズが・・・ | トップページ | かえるペンダント。 »

2006年11月12日 (日)

ストラップ

今日は寒かったので部屋に籠って一日だらりとしてしまいました。ストーブを点けてしばらくすると頭がふらふらになるので窓を開けてストーブの前に転がるという意味不明な事をしていました。

とりあえず昨日仕込んだストラップだけは作ったので近いうちに納品する予定です。

Photo_23

まだストラップになっていませんが。金具買ってこなきゃ。

 

ちょっと面白かった(?)話。

昨日の事なんですが、地元のとあるケーキ屋さんの一口サイズのチーズケーキが美味しいらしいと聞いて、買って帰る事にしました。

こぢんまりとした小さな店内。棚には焼き菓子が並んでいました。「チーズケーキはどこかな~」と店内を一周して、ショーケースの中を見るとそこにそれらしきケーキが。名前は・・・

「やすひ菓子」

???そう、そのケーキ屋さんは安東という所にあるんです。でも、だけど、いくらなんでもそのネーミングはないと思うんですが。買う時、「やすひ菓子ふたつ下さい・・・」と言うのがとても恥ずかしいと思ったのは私だけなんでしょうか?シャレオに次いで凄いネーミングだと思いました(地元ネタですみません)。

ちなみにそのケーキ、凄く美味しかったので次回は母に買ってきてもらおうと思います。

|

« 久々の遠出!のハズが・・・ | トップページ | かえるペンダント。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175727/4160670

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップ:

« 久々の遠出!のハズが・・・ | トップページ | かえるペンダント。 »