« きりん | トップページ | 靴下 »

2006年12月10日 (日)

ぞう

昨日のきりんに続き、ぞう。

Photo_47

きりんを作った後、動物シリーズを作ろうと思って作ったもの。

この頃は羊毛の色があまり揃っていなかった為、ぞうっぽい色をチョイスしたつもりだったのですが、何か変。形を作るのは結構簡単だったのですが、目の表情をつけるのに一苦労。

Photo_48

白目も刺してみたんですが、見えません・・・。口もつけてあるんですけどね、見えません。鼻は針金を入れて動かせるようにしています。

トラやきりんのように模様がないので地味~です。つまらないのでキバを付けたのですが、そのせいでまた何ゾウなのか分からなくなってしまいました。耳の形と色からするとアフリカゾウではないのですが、このキバの長さはアフリカゾウっぽい。という訳で鼻の形はアフリカゾウにしてみました。蹄もつけていないのでどっちにしろ中途半端ですが。

本当にちゃんとしたものを作るには実物を見ながら作るのが一番なんでしょうね。

|

« きりん | トップページ | 靴下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175727/4492755

この記事へのトラックバック一覧です: ぞう:

« きりん | トップページ | 靴下 »