« 靴下 | トップページ | 狛犬 »

2006年12月12日 (火)

粘土

高校生の頃作ったもの。

Photo_49

ピンガ:5mm、ピングー:7mm位です。

シャーペンの先の消しゴムが入っている所に入れて使っていました。

オーブン粘土で出来ています。オーブン粘土って粒子(?)が細かいのでこういう物を作るのに凄く向いていると思います。焼けば丈夫になるし、色も混ぜられるので好きな色が作れます。

初めてオーブン粘土で物を作ったのは確か小学生の頃なので・・・考えたくない位前です。その頃、フリーマーケットで初めて自分の作った物を売りに出して、買ってくれる人がいる事に感動した記憶があります。何だか懐かしいな~(´▽`) オーブン粘土って意外と高いので、少ない小遣いでどの色を買うか凄く悩んでました。しかも専門の問屋みたいな所でしか買えなかったので、いろいろ探しまくって少しづつ買い集めていました。今はハンズに行けばいろんな色が揃っています☆

最近でもこの粘土を時々使うんですが、10年以上経っても使えるなんて、凄いですよね。そういえば、粘土で作ったものがこの2つしか残っていないのは何でなんでしょう??いろいろ作った気がするんですが・・・。

|

« 靴下 | トップページ | 狛犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175727/4521694

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土:

» またまた大幅更新遅れ [ゴルフ三昧]
年末のためなんだかんだと忙しくついつい更新をわすれがちです。先週は平日1回、週末1回という週2回ペースでラウンド。大箱根、姉ヶ崎カントリー、長南CCとラウンドしてきました。すべて天候は小雨後晴れという感じで12月の割には暖かい気候でプレーできてラッキーでした...... [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 03時55分

« 靴下 | トップページ | 狛犬 »