« 銀粘土 | トップページ | 材料 »

2007年1月28日 (日)

羊毛スティッチ

かなり前に作ったスティッチ。

P1010366

Photo_64

耳が大き過ぎますが、ご愛嬌という事で。

スティッチのかわいさのポイントはキバにあると思うので、一本ずつフェルトで作って縫い付けたのですが、その後フェルト化して乾かす間に口の中の赤羊毛の色がキバに移ってしまい、歯槽膿漏のようになってしまいました(ノД`) 何とかしようと思って手を尽くしたのですがどうしようもなく、一度全て外してキバも作り直し、再度縫いつけたという、無駄な手間がかかっています。また、この頃は羊毛がまだマイナーで、スティッチ色の羊毛がなかなか見つからず、とある雑貨屋で結構いいお値段のする物を買っていたのでお金もかかっています。

そんな苦労した一品ですが、今見ると・・・作りが甘いです。スティッチ好きの友人に「くれ」と言われましたが、苦労した思い出と微妙な出来とが混ざり合っているので、思い出のひとつとして棚にしまってあります。

|

« 銀粘土 | トップページ | 材料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175727/5109831

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛スティッチ:

« 銀粘土 | トップページ | 材料 »