« 寒波 | トップページ | ○仮面 »

2007年2月 3日 (土)

素敵ボタン

「くるみボタン」ってありますよね。小さい頃、「胡桃でできたボタン」だと思っていました。

そんな事はどうでもいいんですが、物凄く素敵なくるみボタンを作られる方がいます。「boutique Madam*nya?」のまだむにゃあさんという方です。ネット販売もされているのですが、いつもすぐに売り切れてしまいます。ですが先週、たまたま新作をアップした直後にHPを見て、ようやく買う事ができました。

P10103691

ネットで見るよりずっと素敵です!!

全部刺繍です!物凄く細かいです!!そして表情がイイ!!

大きさが3cmくらいなので、ブローチとしても使えると思います。これは身に着けて人に自慢しなければ!!

他にも猫とかキノコとか、いろいろなボタンがあります。どれも素敵です。前に東京に旅行に行った時、「南の窓」というお店に実物を見に行きました。残念ながら顔ボタンは残っていなかったのですが、猫ボタンとうさぎボタンの細かさに驚きました。耳が生えてるんですよ、ボタンに。ひげも。

とにかく一度見てみて下さい。本当にどれも表情がいいんです。そして刺繍の技術が素晴らしいです。マスターJさんのブログもかなり好きです。HPもおしゃれだし、もう、言う事なしです。本人もきっと素敵な人なんだろうな~(*´∀`)

|

« 寒波 | トップページ | ○仮面 »

コメント

こんにちは!まだむにゃあです。さっそくお邪魔します。
ブログに載せて頂いてどうもありがとうございます。
かえるが超かわいいですね!!フェルトで作ったかえるとうさぎと虎なんてすごーい!針金入りってことはいろんなポーズができるんですね?魅力的・・・。
リングとかも、かえるの細かい部分まで作られていてすごいです。私はかえるの刺繍をするとき1番指が面倒だったりするんですけど、がんばらなければと思いました・・・。

それと、上の緑色の仮面にJが異様に反応していました。
「ここから、~がでてきて~」とかなんか怖いこと言ってました。

投稿: まだむにゃあ | 2007年2月 4日 (日) 17時14分

いらっしゃいませ!!
にゃあさんに来ていただけるとは…。感激です(*>∀<*)
私も指を作るのが一番面倒です。なので今まで指を作らないでも大丈夫そうな動物を作ってきましたが、かえるの指を省略したら何の生き物か分からなくなるので気合入れてみました。

石仮面、やっぱりJさんご存知でしたか!!今は緑のワックスですが、これから鋳造に出して銀仮面になりますよ♪ペンダントかストラップにする予定です。私は着けませんけど。

投稿: まめ | 2007年2月 4日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175727/5188534

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵ボタン:

« 寒波 | トップページ | ○仮面 »