« 磨いたッ!! | トップページ | ヤンバルクイナ »

2007年2月26日 (月)

おたまじゃくし??

先日に引き続き、マニアックネタで。

Photo_79

といっても私もこれ、知らないんです。

「風来のシレン」というゲームに出てくるキャラらしいです。そのゲームが好きな方から注文を受け、楽しそうだったので大きいのを作ってみました。今まで作った物の中で最大です(比較に指人形を置いてみました)。

作成にあたって、資料集め。注文の際、画像を少し見せてもらい、キャラの名前だけ聞いて帰って、早速ネット検索。

「マルム」

・・・・・。

ほとんどヒットしない!!何で!?

しばらく苦戦した結果、実は「マムル」だった事が判明。丸いから覚え間違えてました。

気を取り直して製作開始。

とにかくでかいので、力仕事でした。ベースに羊毛を植える→風呂場で力いっぱい丸める→脱水機で回す→乾かす→再び植毛→風呂場→以下繰り返し。なかなか乾かないので、製作に10日くらいかかってしまいました(9割以上ストーブの前に放置)。

途中まで青いモンスターボールにしか見えず、「大丈夫なのか?」と不安でしたが、耳と目を付けたら何だかかわいくなりました。というか、耳と目を付けたらほぼ完成なんですが。

全長約45センチ。直径約25センチ。重さ1kg位?

Photo_80

Photo_82

作ってて結構楽しかったので、また巨大な何かを作ってみたいです。弾力が結構あるのでクッションとしてもいいかも。これは丸すぎて使いにくそうですが。しっぽを持って振り回せば、武器としても使えます。

今朝職場に持って行ったら喜んでいただけました♪フェルト化の際にシャンプーやらボディソープを使っているので、お風呂上りの香りがすると言われました(^_^;) 

ところで最近、職場でモノを売りさばいているので、いつか何か言われるんじゃないかと心配になってきました・・・。大丈夫かなぁ?

|

« 磨いたッ!! | トップページ | ヤンバルクイナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磨いたッ!! | トップページ | ヤンバルクイナ »