« 取材 | トップページ | ナマケモノ »

2007年2月18日 (日)

プレーリードッグ

先日いただいたアイデアで早速指人形を作ってみました。

昔見たテレビで、プレーリードッグが牛の放牧場に穴を掘って、牛がその穴に足を取られて骨折して困るので、駆除マシーンを作ったというのを見た事があります。どんなものかと思ったら、巨大な掃除機のようなもので、ホースを巣穴に突っ込んでプレーリードッグを吸い出す機械でした ∑(´□`;)

吸い込まれたプレーリードッグは中にあるクッションで怪我をする事もなく、生け捕りにされていました。ぽんぽん吸い込まれていく映像はかなり面白かったです。彼らのその後がどうなるかまでは覚えていませんが、幸せな生活が待っているわけではなさそうでした(´・ω・`)

それはさておき、指人形。

Photo_67

なにこれ。

ってプレーリードッグのつもりです。

毛のかたまりにしか見えませんけども。

Photo_68

地味~ですが、目の部分に無駄に時間がかかっています。

それなのに。

いじればいじるほどジリスっぽくなっていく・・・。

耳が大きすぎるんでしょうね、きっと。あと、色が濃すぎたみたいです。

さて、次はナマケモノだ~♪(できるのか!?)

|

« 取材 | トップページ | ナマケモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取材 | トップページ | ナマケモノ »