« 石枠を作ってみました。 | トップページ | 納品 »

2007年6月29日 (金)

始末に困るもの

羊毛で針山を作る時など、磁石を仕込んでいます。最近「ネオジウム磁石」という強力な磁石があるので、それを愛用しているのですが、ちょっと困った事があります。

P1020015

私が必要なのは磁石の部分のみ。この磁石、リサイクルが簡単なようにプラスチックと磁石が外れるようになっているのですが、プラスチック部分の使い道がないんです。

P1020016

捨てるのもなんだかな~、ととりあえず保管(貧乏性なので)していたら、こんな事に。何となく毎回違う色を買ってみたりするのですが、意味はありません。メーカーに問い合わせて磁石だけ売って欲しいと頼んだのですが、やっぱり無理でした。何が嫌って、全く使っていないものがゴミになるのが嫌。

これの真ん中に穴を開けて紐に通してつなげるとインコの喜ぶおもちゃが出来るんですが、インコを飼っている方、いりませんかね?

|

« 石枠を作ってみました。 | トップページ | 納品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石枠を作ってみました。 | トップページ | 納品 »