« オオアリクイ | トップページ | つまんない話 »

2007年8月29日 (水)

モニター開始

先日載せた「たこさんウインナー」が思いのほか好評だったので、調子に乗って商品化してみたいと思います。

とりあえず増やしてみました。

P1020315

一番左が先日作ったもので、右2つが新たに作ったもの(またちっちゃくなってきてる…)。

実は作り方がちょっと違うんです。

左のウインナーは、中身(ベージュ)をフェルト化して足を切って、その上から皮(赤)を巻きつけてもう一度フェルト化し、再び切ったもの。右のウインナーは皮も一緒にフェルト化してから足を切りました。え~っと、最初から右の作り方にすりゃいいじゃん、とお思いでしょうが、皮の厚さの加減が分からなかったのと、皮の色が身に入るのが心配だったんです(ニードルやった事ある人なら分かってくれるハズ)。

まぁ何とか一体化して作れるという事は分かったのですが、問題は耐久性。ぬいぐるみなら「丁寧に扱って下さい」とか何とか注意書きを入れればいいんですが(そういう問題でもないですけどね)、ストラップにするとなると、丁寧に扱えっていうのは無理な話。使ってなんぼです。という訳で今日からしばらく携帯に付けて、耐久性を試してみます。

いくら渾身の力を込めてフェルト化していても、足の部分は切りっぱなしなので、少しは毛が抜けてくると思います(シートフェルトも切り口から毛が落ちますよね)。それが酷いようであれば、違う作り方を考えるか商品化は諦めるか。下手したら足がちぎれたりして。

|

« オオアリクイ | トップページ | つまんない話 »

コメント

こんにちわ!
『思いのままに…』のはなさんのところから飛んで来ましたQ子と申します宜しくお願いします┏oペコリ

もうもうもう、すごくすごいですね!
(↑ボキャブラリーの乏しさにうなだれます)
どれもこれも、既製品では有り得ないモノばっかりで、身悶えました。
全部欲しいっす!
でもそんな富豪じゃないので指くわえて眺めるだけなんですが・・(´Д⊂グスン
いつか、まめさんのアクセサリーを注文するのが夢です。今夢になりました。
勿論購入出来た暁には、大切に使いますとも!

タコさんウインナストラップ、欲しいなぁ・・

投稿: Q子 | 2007年8月31日 (金) 12時15分

Q子さん、初めまして。
お褒め頂いて凄く光栄です☆
このウインナー、思いのほか好評で、今の所使用に問題もなさそうなので、もう少し使ってみてお店に出そうかな~と思ってます。
そろそろ7777カウンターなのでそれのプレゼントにでも、とか思ったらもう超えちゃってました(^_^;)残念。今日帰るのが遅かったので…。

夢なんてそんなそんな。でもそう言っていただけるととても嬉しいです!!あまり一般ウケしない妙な物ばかり作っておりますが、また遊びに来て下さいね~☆

投稿: まめ | 2007年9月 1日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオアリクイ | トップページ | つまんない話 »