« 素敵な物を。 | トップページ | 探し物 »

2007年8月22日 (水)

ストラップ

お盆前、いも虫ストラップを大量に作っていたのですが、今までどんなサイズで作っていたか分からなくなってしまい、いろんな大きさのフェルト玉を作ってしまいました。

小さい玉ならどんぐりに入れてパーツにすればいいのですが、大きい玉の使い道がありません。で、ストラップにしてみました。

P1020252

何か基本に忠実な感じ。そうそう、フェルトのニードルって、そもそもこういう風に模様を刺す為のものなんですよ、確か。

ただ、刺繍と違ってあまりしっかりしていないので、摩擦によって毛羽立ってくると思います。こういう物はちゃんと刺繍で作りたいです。できないけど。

刺繍・レース編みが出来る人、憧れます。何となくお菓子作りも上手そう(勝手なイメージ)。

|

« 素敵な物を。 | トップページ | 探し物 »

コメント

すごいすごい!!こういうの好きです。こんなとこにカエル描けるってやっぱまめさんすごいわ。
これ見てても充分、料理できそうに見えますよ。(イメージで)

投稿: ぜん | 2007年8月22日 (水) 23時31分

ぜんさん
私の恐ろしく散らかった部屋を見たらそんなイメージ吹っ飛びますよ☆
さっき例の動物の製作を開始したので、今年中には出来ると思います♪背中に子供がしがみついてる写真もかわいかったですよ~(*´▽`*)

投稿: まめ | 2007年8月23日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な物を。 | トップページ | 探し物 »