« トラとアリクイ | トップページ | 出目金 »

2007年9月 2日 (日)

ねずみ一家

小さめのねずみを作ってみました。

P1020326

作りながら「このねずみは何なんだろう?」とずっと考えていたのですが、やっぱり「猫のおもちゃ」しか思いつきません。激しい猫さんだったら1日でずたずたになっちゃうかも。あ、「鳥のおもちゃ」ってのもアリ。昔飼ってたインコ(コガネ)がフェルト大好きでした。噛み応えがいいんでしょうね。フェルト玉をつなげたおもちゃを作ってあげたところ、飲み水に浸して振り回して遊んでました(おかげで部屋が水びたし)。

P1020328_2

手のひらサイズ。

そういえば以前、このねずみを皮(?)だけ作って「ねずみ(マウス)のマウスカバーにしよう」と訳の分からない事を考えていた頃がありました。 作りかけたんですが、マウスに被せると顔の部分が隠れてしまう事に気付き、作るのはやめました。

|

« トラとアリクイ | トップページ | 出目金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラとアリクイ | トップページ | 出目金 »