« たこさんウインナーの作り方 | トップページ | 危険です »

2007年9月20日 (木)

過去の遺物その5

ようやく部屋の掃除をしました。いや~、すっきり♪

で、懐かしいものを発見。

P1020489

オーブン粘土のピングーです。前にも載せた気がするのですが、仲間(?)が出て来たのでまた載せてみます。これは高校の頃にシャーペン(文房具屋に売ってるシンプルなやつ)のおしりの部分に入れる為に作ってました。うしろの右端のは魚を持ってるんですが、はっきり言って分かりません。しかもこの魚のせいで幅が広くなってしまい、シャーペンに入らず、意味のないものに。こいつだけ何故か目が出てるし。あ、後ろのも確か背が高すぎて入らなかったような。

コレを作るのは、いかに白粘土を白いまま練るかが一番のポイントです。すぐに汚れが入っちゃうんですよ。という訳で、お腹の部分が一番難易度が高いです。

|

« たこさんウインナーの作り方 | トップページ | 危険です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこさんウインナーの作り方 | トップページ | 危険です »