« 誘惑 | トップページ | 過去の遺物その5 »

2007年9月19日 (水)

たこさんウインナーの作り方

ネタに困ったら作り方の紹介。

という訳で今日はたこさんウインナーの作り方です。

P1020485

まず、ウインナーを用意します。

P1020486

次に、切れ目の目安に待ち針をさしておき、中心から切り込みを入れます。8本足にしたいところですが、そんなに足があるとかわいくないので5本位がちょうどいいと思います。ここで重要なのが、よく切れるハサミで少しずつ切る事です。

P1020487

切り込みが入ったらもう一息。

P1020488

目とパーツを付けて、たこさんストラップの出来上がり♪

ちなみにぶたさんの中には目がたくさん入っています(鼻から出てきます)。

そういえば、よく手作りのページで「無断転載禁止」の表示を見かけますが、このウインナーは昔からお弁当でよく見かけるので、私にそんな権限はございません。

|

« 誘惑 | トップページ | 過去の遺物その5 »

コメント

はじめまして。
数ヶ月前にボワボワさんで見かけた名刺に押してあった蛙のはんこに惹かれ、こちらのblogを見るようになりました。
ポムネさんの存在も知り、時々寄っています。
まめさんの作品、私のツボにはまる事が多く、ひそかにFANです。

ちなみに芋虫ストラップは、私が買ったものを主人が見て気に入り、主人も購入したんですよ!

投稿: ゆず茶 | 2007年9月22日 (土) 06時25分

ゆず茶さん、初めまして。
FANだなんて、そんなっ(*>∀<*) いも虫ストラップ、ご夫婦で気に入っていただけましたか!嬉しいです☆いつまでも蝶にはなりませんが、かわいがってやって下さいね!!
蛙のはんこに惹かれたという事は、蛙好きですか??最近蛙ネタが少なくなってますが、そのうち出したいとは思っております。

投稿: まめ | 2007年9月22日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誘惑 | トップページ | 過去の遺物その5 »