« 旅立ちます | トップページ | 神戸花鳥園にて。 »

2007年10月19日 (金)

もう、ですか。

仕事帰りにbois2さんに寄ってきたのですが、レジの前に雪だるまやトナカイが・・・。もうそんな時期!?

毎年早めに準備しようと思いつつ、結局季節モノはいつも間に合ってません。

P1020635

今年は何があろうとこのトナカイを一頭は作りますが、お店に出す分まで作れるかなぁ。

ツノが面倒なんですよ、本当に。楽して作れる方法、何かないでしょうか?ちなみにこれは端を処理した針金をフェルトでコーティングしています。

トナカイのツノって確か袋角だったよな・・・と思って今調べたら、大人は角質が出てるらしいです(作る時に調べろよ)。だったら別にフェルトで作る必要はないので、木の枝で作ってもいいかも。ちょうどいいのがあれば、ですが。旅行中に何かいい方法考えておきます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

土日に旅行に行ってきますので、明日はお休みさせていただきます。クイズの回答もまだ募集中ですので、まだ参加されていない方は是非どうぞ。「クイズ」カテゴリを新設しましたので、そちらから行けます。

では皆さん、よい週末を・・・。

|

« 旅立ちます | トップページ | 神戸花鳥園にて。 »

コメント

わぁ☆テンプレートが以前と全く違う!!びっくり!!
土日は旅行なのね~楽しそう♪
鳥すきだもんね!(→ܫ←)♡

投稿: 亜矢子 | 2007年10月20日 (土) 00時51分

・・・・・・待ってるよ、トナカイ・・・・・

投稿: いのうえ | 2007年10月20日 (土) 07時05分

いのうえさん
クリスマスまでには必ず作りますのでっ!!

投稿: まめ | 2007年10月22日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅立ちます | トップページ | 神戸花鳥園にて。 »