« 過去の遺物その6 | トップページ | 出来ました。 »

2007年10月 2日 (火)

過去の遺物その7

明日には新作が出来上がるとは思うのですが、とりあえず今日も棚の中から昔のモノを引っ張り出してきました。

P1020557

でか熊。といっても立ち上がって40cmです。毛並みとか整えてないのでくせっ毛のまま。

イギリスかどっかで、子供が生まれたらテディベアを贈る習慣があるとか聞いた事があるのですが、私もそんな習慣の下に生まれたかったです。この位のサイズなら子供が抱くのにちょうどいいと思います。自分の子供が生まれる時は是非作りたいです。

これは市販の型紙から作ったのですが、同じ型紙でも生地が違ったり、毛のカットで随分違う熊ができます。初期に作った熊のかわいくない事ったら!!ここ数年作ってないので、今作ったらまたかわいくないのが出来そうです…(+_+)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

おかげさまで、もうすぐカウント10000いきそうです♪コメントいただければ何かプレゼントさせていただきますので、是非一言残していって下さいm(_ _)m

|

« 過去の遺物その6 | トップページ | 出来ました。 »

コメント

こんばんは♪
可愛い作品に惹かれてから、
いつも見させていただいてます^^

これからも、可愛い作品楽しみにしています!!

投稿: ちゃそ | 2007年10月 3日 (水) 00時10分

いやぁ~、この毛並みの整ってなさ加減がスキ(*´ェ`*)ポ
ビシッとした正統派じゃない(←失敬だな)とこがスキ(*ノェノ)
まめさん作品、やっぱ好みだわ~(●´3`)チゥチゥ
まめファン宣言しとこうっと。

カウント、10000越えてますね!
オメデトウ♪~(´д`*~)))))(((((~*´д`)~オメデトウ♪

投稿: Q子 | 2007年10月 3日 (水) 16時32分

ちゃそさん、初めまして。
可愛いなんて、そんなぁ~(*^▽^) ありがとうございます☆
実ははなさんところからちゃそさんのブログにお邪魔した事があったりするんですよ♪読み逃げしちゃってました(^_^;)
また遊びに来て下さいね~☆

投稿: まめ | 2007年10月 3日 (水) 21時01分

Q子さん、こんばんわ。
作る本人が寝グセ付いたままだったりするので、やっぱ熊もやる気ない訳ですよ。やっぱ作り主に似ちゃうんですね(`ε´)
ファン宣言、ありがたく受けさせていただきます!!って私は既に黒猫堂ファンクラブ設立してますからね(会員一名)♪

お祝い(?)ありがとうございます!!残念ながらコメントがなかったので、今回はQ子さんの懸賞プレゼントに心血を注ごうと思います♪

投稿: まめ | 2007年10月 3日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去の遺物その6 | トップページ | 出来ました。 »