« 出来た~♪ | トップページ | 届きました。 »

2007年10月29日 (月)

産業廃棄物?

羊毛で形を作る時、針の部分に切り込みが入っていて、毛が絡まるようになっている専用のニードルを使います。

切り込みが入っているだけに、強度があまりありません。ちょっと斜めに刺したり、ひねったりしたらすぐ折れます。

で、その結果。

P1020779

ちょっとしたインテリアのように見えますが(見えないか)、中身はこんな。

P1020778

折れまくりです。手前の一本が折れてないもの。

以前は折れたらさっさと廃棄していたのですが、途中からあまりにも折れるので記念に取っておく事にしました。ちなみに溶接を試みましたがダメでした(当たり前か)。

動物を作る時、骨組みに太めの針金やおもりを入れたりするので、それに当たって折れる事が多いです。あと、目のように細かい部分を刺す時に、ちょっとひねったら「ポキ」って。本当に腹が立ちます。

5本で500円。高いのか安いのか分かりませんが、とにかくこの大量の折れた針を見るとため息が出ます。

折れにくいちょっと太めの針もあるのですが、細かい作業が全くできず、一回しか使いませんでした。何とか再利用できないものですかねぇ・・・。

|

« 出来た~♪ | トップページ | 届きました。 »

コメント

再利用・・ウーン。


『鶏肉と葱をを一口大に切った物を交互に刺して塩胡椒振って焼いてみる』


・・・ゴメンナサイ。それは今夜のうちのおかずでした。
まるの頭をひねっても、こんなアイデアしか出ません。
他の人がきっといいアイデアをくれますよ。
はい、次の人。←丸投げ。

投稿: まる | 2007年10月30日 (火) 02時09分

まるさん、こんにちわ。
ふんふん、鶏肉と葱を刺して・・・っと。
って、焼き鳥じゃないですか!!

も〜、今夜のおかずにしちゃいますよ(まるさんを)。

投稿: まめ | 2007年10月31日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出来た~♪ | トップページ | 届きました。 »