« あぁぁ・・・ | トップページ | 過去の遺物その7 »

2007年10月 1日 (月)

過去の遺物その6

目新しいモノが全く完成しそうにないので、過去の遺物コーナー♪

P1020555

くまさんポーチです。簡単なのにかわいく出来るのは、生地の質感のおかげだと思います。

P1020556

裏地もかわいいんですよ。

これを作るコツは、

・いい感じのボア生地を見つける

・かわいい裏地を見つける

以上、2点です。同じ大きさの楕円をボア・裏地各2枚で切って、ぐるっと半分縫って、ファスナーを縫い込むだけ。あとは適当に耳を付ければ出来上がり♪1~2時間で出来るのでおススメです。型紙?適当に楕円を描けばOKです。耳を長くすればうさぎにもなります。

2年程前、bois2さんに審査で持って行ったところ、これだけ却下されて戻ってきた、思い出の一品です。かわいいと思ったんだけどなぁ。

もうこれと同じ生地を見かけないので、作る事ができません。黒いボア生地はどこにでもあるんですが、ビミョーに違うんですよ。

|

« あぁぁ・・・ | トップページ | 過去の遺物その7 »

コメント

(ノ´∀`)ノオオオオッ♪
Q子、こんな感じの小銭入れ持ってますよっ
モコモコの。
でも、まめさん作の方がモッサリしてていいなぁ。
これ、売れそうなのになぁ。
Q子なら買うー(´∀`∩

投稿: Q子 | 2007年10月 2日 (火) 14時44分

Q子さん、こんばんわ。
そうそう、このモッサリ感がいいんですよ♪
シリーズ(?)でうさぎとブタがいたんですが、いろんな人にあげちゃったみたいで、残ってるのはこのくまだけです。子供用に首から下げられるタイプのも可愛かったですよん(*´∀`)

投稿: まめ | 2007年10月 2日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁぁ・・・ | トップページ | 過去の遺物その7 »