« 山なので。 | トップページ | 最近こればっか。 »

2007年10月 7日 (日)

あとちょっとしか…

bois2さんにぬいぐるみを納品する時、タグにおまけのどんぐりを付けています(以前は全ての商品に付けていたのですが、諸事情で今ではストラップ等の小物には付けていません)。

P1020602

※てんとう虫は別物です。ついでに写しちゃいました。

秋のうちにどんぐりを拾っておかないと、晩夏~初秋にかけて材料がなくなってしまいます。困らないように去年の秋にかなり遠くのどんぐりスポットまで拾いに行ったのですが、ちょっと時期が早すぎた為、帽子が開ききっておらず、使えるものがほとんどありませんでした。口がすぼまっていると頭にめり込んでるみたいでかわいくないんですよ。

今年こそはちゃんと開いたのを拾ってきたいのですが、近場にちょうどいいどんぐりスポットを見つけられずにいます。山なので絶対あるとは思うんですが…。ちなみに去年は広島空港の駐車場で拾っていて、警備員さんに「何か落としましたか?」と声を掛けられてしまいました。

ご要望をいただいたのでストラップとして独立も果たしているのですが、材料がなくて作れません。天然素材の辛いところです。今あるストックが写真の物だけ。ぬいぐるみの納品ペースが月に1体程度なので問題はないのですが、さすがにここまで減ってくると不安になります。

誰か大きめのどんぐりの木(帽子に横縞が入ってるタイプ)をご存知の方、教えて下さいm(_ _)m

|

« 山なので。 | トップページ | 最近こればっか。 »

コメント

栗拾ったり、どんぐり拾ったり。
いったいどんな生活を。。。。(^^;

投稿: ぜん | 2007年10月 7日 (日) 23時52分

とっても可愛いですね・・(●´ω`●)o

携帯に付けたくなっちゃいます~♪♪
私、どんぐりの中からニョロニョロと出てくる 「奴」が大嫌いなので、どんぐりを触る事すら出来ません(笑)

投稿: ちゃそ | 2007年10月 8日 (月) 00時28分

てんとう虫&毛虫は今でも携帯に嬉気に付けてるよ♪
かわいいよね☆
しましま帽子のどんぐり…
今度、山の中をチェックしておくから!!

投稿: 亜矢子 | 2007年10月 8日 (月) 01時37分

縦長のどんぐりなら、知っているところに木はあるんですけどね。
まめさんは、自然と上手に向き合っていますよね。

投稿: ゆず茶 | 2007年10月 8日 (月) 06時55分

皆さん、おはようございます。

>ぜんさん
そりゃーもう、田舎生活満喫ですよ♪
いつか熊やイノシシ捕まえた記事が登場しちゃうかもしれませんよ(゜∀゜)

>ちゃそさん
私も奴が苦手です…。以前飼ってたインコが奴を中から取り出してもごもごしてた怖ろしい思い出があります(x_x;) あんなもの口にするなんて!!
用事があるのは帽子だけなので、今では本体はさっさと捨てちゃいます☆

あやちゃん>
夏の間は暑苦しいけど、今からの季節、あのストラップはいい感じだよね♪
山の中って・・・県境まで出張!?

>ゆず茶さん
その辺に落ちている使えそうな物はとりあえず拾っちゃうんですよ(^_^;) 自然の物はタダですからね~♪
たま~に訳の分からない物を拾ってきて、また捨てに行ったりしてます(+_+)

投稿: まめ | 2007年10月 8日 (月) 09時10分

まめさんが作る物ってなぜか私の心臓ど真ん中なのよね~^^
これは商品化にはならないの??
商品化になった暁にはオレンジ1個注文です!

ところで、タコウインナーをお嫁に出したので私用を1個注文したいのですが・・・
1個でも受け付けてもらえますか??

投稿: はな | 2007年10月 8日 (月) 18時13分

はなさん、こんばんわ。
どんぐりふたつのストラップを販売中ですよ~♪元々おまけだったのと、天然物でもろいので300円です。実物は「納品」カテゴリのどこかに載ってます☆
注文の際には写真の中からオレンジ以外にあと一色選んで下さいね♪
あと、タコウインナーの注文、OKです!!新色作ってみたので、今日か明日載せます。好きな方の色を選んで下さいませm(_ _)m

投稿: まめ | 2007年10月 8日 (月) 18時44分

表情がいいですね~。
どんぐり採取場、ウチの近くにあるのですが、なにぶん大阪なので遠いです^^;残念。
そうそう、恥ずかしいけれどスライム画像アップ(それも思いっきり)してみました。まだ毛の流れが見えるところがあるので、もう少し突付きまわそうと思っています。まだ金具ついてませんし。

投稿: VCS | 2007年10月 8日 (月) 20時22分

VCSさん、こんばんわ。
凄い、HP持ってらっしゃるんですね!!私は作ったけれどサーバーにアップできず、諦めましたヽ(´ー`)ノ しかも「尊敬する」なんて紹介していただいてるし(゜∀゜) きゃ~☆
大阪かぁ~、ちょっと遠いですねf^_^; 関西にはちょくちょく行くんですけどねぇ。

投稿: まめ | 2007年10月 8日 (月) 20時55分

しまった!リンクが事後承諾になってしまいました、ごめんなさい。
もともと、前置胎盤体験談を載せて、悩んでいる妊婦さんに少しでも楽になってもらおうと立ち上げたのですが…別カテゴリが増えすぎて、文字通り「子どもの宝箱」状態になってます^^;不惑も過ぎたのにしょーもないVCSなのです。

投稿: VCS | 2007年10月 8日 (月) 21時02分

まめさん、あった!あった!
どんぐりストラップ^^

後日注文メール送るからね。
少しの注文になるけど、よろしくね^^;

投稿: はな | 2007年10月 8日 (月) 21時11分

>VCSさん
今VCSさんの掲示板に長々とコメントを書いていたら、エラーがかかって強制終了に・・・。かなりショック(+_+)
ホイミスライムの丈夫な作り方、いいアイデアがあるので後でまた書き込みますね~。

まだHP全て拝見していないので、またじっくり見させていただきます!

>はなさん
ちょっとの注文でもありがたいです!!
今なら在庫アリなのですぐ発送できま~す♪たぶん。

投稿: まめ | 2007年10月 8日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山なので。 | トップページ | 最近こればっか。 »