« もうっっ!! | トップページ | 納品 »

2007年11月25日 (日)

原毛、引き取って下さい

羊毛フェルトで何か作るのに必要な原毛。

私は主にメリーノという種類の毛を使っているのですが、昔違いがよく分からずに買ってしまったロムニーという種類の羊毛が大量にあります。

P1020992

メリーノに比べるとちょっと毛が固め。比較的収縮率が低いように思います。私は小さな物ばかり作るのでちょっと合わないのですが、色は凄く綺麗だし、品質には問題なし。ニードルで使うもよし、フェルト化してボールやシートにするもよし、です。

多分40色以上あります。一袋約10g入りです。どなたか「欲しい!」という方がいらっしゃいましたらメールかコメント下さい。送料のみご負担の着払いで送ります。

万が一希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。

いつか使うかな~、と思って持ってたんですが、1年以上使わなかったのできっともう使わないでしょう。ホント、誰か引き取って下さいm(_ _)m

|

« もうっっ!! | トップページ | 納品 »

コメント

ほしぃですっ!!
きっと抽選だろうなぁ~。
でも 立候補しまぁ~す。


投稿: ごっちゃん | 2007年11月25日 (日) 17時35分

ごっちゃんさん、こんばんわ。
多分立候補者はあんまりいないと思うのですが、「抽選」と言っているので、しばらく募集させてもらいますね。
締め切り書いてなかったので・・・
受付は12月3日までとさせていただきます。時期が中途半端なのは私の事情です(゜∀゜)

投稿: まめ | 2007年11月25日 (日) 21時56分

お久しぶりぃ~♪
久々に覗かせてもらったけど、パワーUPしてるねぇ~。
私はHP更新も出来ずにいる、ダメダメちゃんになってます。
私も最近、感化されて作ってみました。
しかも、ポピちゃん♪(千代田に居たの覚えてる?)
また写真送るわね~(///o///)ゞ テレテレ
って携帯アド変わってるっしょ??
私も欲しい~羊毛!!

投稿: りーママ | 2007年11月26日 (月) 09時52分

りーママさん、こんばんわ。
きゃ~・お久しぶり!!
ポピちゃん、作ったの!?見たい~(*>∀<*) 覚えてるも何も、私の中でオカメインコ=ポピちゃんですよ!りーママが作ったんならきっと凄くかわいいんだろうなぁ(*´∀`)
ん?携帯アドレス、変えたっけ??いつ変えたか覚えてない・・・(+_+) 

投稿: まめ | 2007年11月26日 (月) 21時57分

メール送ってみたr(^ω^*)))
先生、どんな感じっすか?
でも羊毛って粘土細工みたいで楽しいよね♪

投稿: りーママ | 2007年11月26日 (月) 23時00分

先にメール見ちゃった。
も~、かわいいっ(*´∀`)
そうそう、粘土みたいだよね。テキトーに作っても何とかなるから私向き♪

投稿: まめ | 2007年11月26日 (月) 23時12分

欲しいです!
ロムニーってメリノに比べて固まるのが早いような気がします。イラチな私にはバッチリなのです☆

投稿: VCS | 2007年11月27日 (火) 15時17分

VCSさん、こんばんわ。
ロムニーはロムニーでいいとこあるんですけどね。最近メリーノばっかり使ってたら使いにくくなっちゃって。色は凄い好みなんでちょっと悔しい・・・。

投稿: まめ | 2007年11月27日 (火) 23時01分

はじめまして☆

はじめまして…なのですが
ずぅずぅしく「欲しい!!」
の仲間入りさせてもらっていいでしょうか??
お願いしま~す(^^)

投稿: はつ | 2007年11月28日 (水) 19時43分

はつさん、初めまして。
初めての人でも大歓迎ですよ♪
来週の抽選までそわそわしながらお待ち下さいね(´▽`)

投稿: まめ | 2007年11月28日 (水) 20時54分

は・はじめまして!
私も「欲しい!!」と手を上げさせていただきます!

あの、唐突ですが。
猫殿が蛙の被り物をかぶっている作品、すごく好きです。

投稿: クマはは | 2007年11月30日 (金) 04時02分

こんにちは。
図々しいかなぁと思ったけど。
もし、当たれば、また新しいことを知り始めるきっかけになるかも・・・と、エントリーさせてくださいな。
パンダはね、大事に大事にガラスケースに入っていますよ!!
箱入り息子です。

投稿: rudy | 2007年11月30日 (金) 09時02分

こんにちは、はじめまして~
エントリーNo.6番です。
こちらへコメントを書くのは初めてです。
ずっと影からコソコソと拝見させて頂いております。
前から興味があったフエルトですが、いつも手が出せずに居たの
ですが・・・なっなっなんと~フエルトのプレゼント!!!が有りま
したので、ずうずうしくも名乗りを上げようかと・・・。
羊の時も迷ったのですが、書けずじまいで・・・。
影のままでいようかと思ったのですが、興味深かったもので・・・
話が長くなりましたが、宜しくお願い致します。

投稿: RiO | 2007年12月 1日 (土) 15時48分

はじめましてで図々しいと思いましたが欲しいです。
間に合うかな?
羊毛したくて図書館で本も借りて
見かけて立候補させて下さい!

投稿: tomana* | 2007年12月 3日 (月) 12時21分

みなさん、こんばんわ。
旅から戻ってきましたので、ここで締め切らせていただきますね。
えっと、エントリーは
・ごっちゃんさん
・りーママさん
・VCSさん
・はつさん
・クマははさん
・rudyさん
・Rioさん
・tomana*さん
の8名です。抽選方法は今から考えます。

>クマははさん
初めまして。
「猫殿」って(´▽`) そんな言い方されちゃうと載せてヨカッタなんて思っちゃいます♪ふふふ、あれは私もかなりのお気に入りですよ♪

>rudyさん
箱入り息子!!大事にして下さってありがとうございますm(_ _)m
王子は蛙の集団の中で鎮座されておりますよ☆

>Rioさん
初めまして。
影から出てきて下さってありがとうございます♪
クイズも近々する予定なので気軽に参加して下さいねっ☆

>tomana*さん
初めまして。
余裕でセーフですよ♪
羊毛は楽しいですよ~♪冬は手が荒れますけどね(+_+)

投稿: まめ | 2007年12月 3日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうっっ!! | トップページ | 納品 »