« 搬入終了!! | トップページ | 宣伝? »

2007年11月19日 (月)

羊箱

羊を入れる箱が出来ました。

P1020967

左は普通のマッチ箱で、それを小さく切って羊サイズの箱を作りました。

この度、無地のマッチ箱を探しまくったのですが、どこも最小2500個からとか、とんでもない数での販売。しかも中にマッチが入っているのでそれの始末も困るし(ライターあるし)、どうしようかと思ってたところ、「マッチの中身(箱)の材料だけ送ります」と言って下さる方がいらっしゃり、お言葉に甘えて箱の材料100枚を譲っていただきました。

突然電話した個人の私に、何から何まで親切に対応して下さったN社のK様、本当にありがとうございます。

羊が小さいので箱も小さくしましたが、やっぱり見栄えがしてかわいいのは標準マッチ箱サイズ。左の箱もなかなかかわいいので何か機会があれば使いたいです。

|

« 搬入終了!! | トップページ | 宣伝? »

コメント

すごーいね。まめちゃん。マッチ箱求めてメーカーに連絡して仕入れしちゃうって、なかなかの根性じゃないですわよ。
ますます尊敬しちゃいます。師匠。

投稿: ぜん | 2007年11月19日 (月) 23時10分

カエルのマッチ箱、いいなぁ^^
本当にマッチ入りのカエルマッチ箱も、作ったらいいのに~
まるは是非欲しいです♪
ぜんちゃんも言ってるけど、業者に頼むって、すげぇなぁ~
グッジョブですよ。

投稿: マル | 2007年11月20日 (火) 00時46分

いいねぇ~、無地のマッチ箱に消しハン。
この中にまめちゃんの羊ちゃんが入ってるのね^^ウキウキ!

確かにこのまま本当にマッチ入りのマッチ箱だとしても
欲しいと思う一品ですね。

投稿: はな | 2007年11月20日 (火) 07時49分

いつものことですが、すごいなぁ・・・

箱入り息子(娘?)が幸せに嫁ぎますように!

投稿: rudy | 2007年11月20日 (火) 13時00分

みなさん、こんばんわ。

>ぜんさん
どこ探せばいいかさっぱり分からなかったんですよ。意外と「マッチの箱だけ」って売ってないんですね。ちなみに箱を自力で作る気力はありませんでした・・・。

>マルさん
凄く親切な業者さん見つけてラッキーでした。ホントに親切だったんですよ。
カエルマッチ箱、いいでしょ♪箱に合わせたサイズの新商品作ろうかなぁ。って本末顛倒ですね(^_^;)

>はなさん
この記事書いた後、羊も普通サイズのマッチ箱に入れた方がかわいいかなぁ、と考え直してる所です。う~ん、どうしよう。
どのサイズの箱で届くか、楽しみにしておいて下さいね☆

>rudyさん
あ、ほんと箱入りですね♪
私の作るモノの中では珍しくかわいい感じなので、まさに「箱入り」って言葉がお似合いかも?誰か買ってくれるかなぁ・・・。

投稿: まめ | 2007年11月20日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 搬入終了!! | トップページ | 宣伝? »