« 素敵ボタンその4&5 | トップページ | はなたれ »

2007年11月 6日 (火)

どんぐりころころ

この間からしましま帽子のどんぐりを捜していたのですが、見つからないので諦めました。

今年は違うタイプのどんぐりで行きます!!

P1020888

って意外とこっちの方がかわいいかも?このタイプなら歩いてすぐの所で見つかりました。ただ、駐車場から動物園へ行く通路に落ちているので、拾いに行く時間を間違えると、完全に不審者です。

このどんぐりは本体が長くてかわいかったです。

P1020833

あ、なんかモデルっぽい(どんぐりのモデルって何だろ・・・?)。

|

« 素敵ボタンその4&5 | トップページ | はなたれ »

コメント

ええ?しましま帽子のどんぐり探してる?ちょっと待ってよ、最近どっかで大量に見たぞ。私が見たってのは、土日に子供のソフトの試合でどっか山の中に行った時だ。どこだっけなーーー?毎週あっちこっち行ってるのでもう記憶があやふや・・・。
2週間前に行ったのが豊平のその名も「どんぐり村」だ。昨日は呉の焼山だ。どんぐりを見たのが2週間前なのか、それとも昨日なのかそれさえもわからないほどもう私はボケている・・・。
ごめんね、なんの役にも立たない話でした・・・。

投稿: いのうえ | 2007年11月 6日 (火) 21時57分

いのうえさん、こんばんわ。
えぇ~!?あったんですか、しましまどんぐり!!
って私もどっかで見た気がするんですが、一体どこで見かけたか全く覚えてないんですよ。唯一覚えてるのが広島空港。遠いです(+_+)
大きめの帽子が落ちてるポイントを見つけたら是非ご一報を!!

投稿: まめ | 2007年11月 6日 (火) 22時28分

はじめまして、こんばんは☆
ずっと前からお気に入りに登録させてもらって
ちょくちょく覗かせて頂いてました。
カキコは初めてです。
プレイリードック完成楽しみにしていました!
もぉカワイイとかどころではないですよね。

私も最近羊毛フェルトを始めたんですが、
耐久性のテストをされたり、すごく丁寧に作ったものでも
気になるところがあると潔く作り直したりされている
まめさんの姿勢すごく尊敬しています。
そして一目でまめさんの作品だ!とわかるような
個性が光っていて、ホント理想です。
私はまだまだ未熟者ですが、もし良かったら仲良くしてください。
またお邪魔します(*^▽^*)

投稿: こさじ | 2007年11月 7日 (水) 00時55分

しましま帽子とぷちぷち帽子、見比べてみちゃった^^
どっちも可愛いなぁ~
でも、まるはどっちかっていうとぷちぷち帽子の方がスキです。

まるはここ数日風邪でダウンしちゃいました。
流行ってますなぁ。
まめちゃんもくれぐれもあったかい格好で、是非とも明るい太陽の下、採集に行って下さいな。

プレーリードッグは、まさにどんぐりの広告にでも出ている風情でかわゆいです。

投稿: まる | 2007年11月 7日 (水) 01時14分

>こさじさん、初めまして。
ふふふ、このプレーリードッグ、実はこれで完成ではないんですよ。ちょっとしたおまけが付くんです。もう発送してしまって手元にはないんですが、かなりお気に入りでした。依頼主さんの手元に届いたらまた紹介したいと思ってます♪
私もまだまだ未熟者なので、これから精進していきますっ☆
またお気軽にコメント下さいね♪

>まるさん、こんばんわ。
そうそう、私もぷちぷちの方がかわいいかなぁ、と思ってきたところです。しましまも捨てがたいですが、今年はぷちぷちで行きますよ♪
手元にサイズ間違えて作ったプレーリーが一体残ってるので、いつかどんぐりの広告でモデル募集してたら応募してみますね☆

投稿: まめ | 2007年11月 7日 (水) 21時34分

ぶちぶち帽子なかなか可愛いよー。
私もこっちの方が好きかも^^
欲を言えば2個セットだからシマシマ帽とぶちぶち帽が
1個ずつ付いてたらもっとかわいいかな♪

そうそう私の携帯のどんぐり君、しっかりくっついてくれてますよ。

それから姪にあげたタコさん、大学のお友達が
「きゃー、可愛い!!」
って、みんな反応するそうです^^

みんな一度はお弁当に入れてもらったんだね。。。

投稿: はな | 2007年11月 8日 (木) 06時41分

はなさん、こんにちわ。
ぷちぷち帽子、なかなか好評ですね♪もっとたくさん拾ってこなきゃ!!

たこさんウインナーはお弁当の人気者ですよ!!私も昔彼氏のお弁当に入れてた気がします。あとはうさぎリンゴがあれば最高です♪

投稿: まめ | 2007年11月 8日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵ボタンその4&5 | トップページ | はなたれ »