« 納品 | トップページ | はなぢ出ますよ。 »

2007年11月26日 (月)

ぎりぎりセーフ!!

もうクリスマスシーズンなんですね~。

とのんびりしていたら、1年程前から頼まれていたトナカイの事を思い出しました。早めに言われたので「余裕~♪」とか思っていたのに、気がついたらもうすぐ12月!!やばいっ!!

と思って急いでツノを作ったのが1週間程前。それで出来た気になってる自分が怖いです。いや~、焦った焦った。出来ましたよ、無事。一匹だけ(ノД`)

P1020987

すみません、100匹って言われてたのに。あと100年待ってもらったらきっと出来ると思います。

P1020990

でもって2年前に作ったのと並べてみたら何かでかい。この調子だと100年後に作るトナカイは実物大になるに違いないです。

この度、同じく一年以上前から頼まれていたモノも無事渡す事が出来、ひとまず安心して年が越せそうです。

|

« 納品 | トップページ | はなぢ出ますよ。 »

コメント

ついでに言うと、そんなまめちゃんもギネスブックに載っていることでしょう。もちろん、トナカイ100匹でじゃなくて、年齢でね(^^
しかし、まめちゃんのつくる作品は、ぎっしり詰まってそうで、作りがしっかりしてるな~って思います。
まめちゃんのモノづくりの原点やね。

投稿: ぜん | 2007年11月26日 (月) 23時28分

ぜんさん、こんばんわ。
女の人に年齢の話はしちゃダメなんですよっっ(`ε´) ってそこまでいくと妖怪ですね。
そう、うちの動物達はみっちり派です。せっかくのふわふわ羊毛もみっちり固めちゃいますよっ(`・ω・)ノ

投稿: まめ | 2007年11月26日 (月) 23時48分

こちらにもこんばんは☆
トナカイさんの後ろ足の感じが
すごくいいですね(^▽^)
ツノも配色もすごくセンスが良くて尊敬です♪

投稿: こさじ | 2007年11月27日 (火) 00時23分

ハハハ・・・ごめんね。ずっと気になってたでしょ。
私も人から作るの頼まれると、出来上がるまでずーーーっと気になって仕方ないので(あ、あなたはあんまり気にならないんだっけ?いや、気になるよね)さぞかし目の上のたんこぶが気になる1年間だったでしょう・・・。おめでとう、これで安心して年が越せるねっ!!って私が言うなか。
あのあとまわりにいたおじさん(子供の友達のお父さんたちってことね)「かっこいいねーーー、女の子でしょ?」とかなんとか興味津々に聞いてきました。そうだよ、まだ20代の嫁入り前の娘さんだけどあんなドババババ・・・・なんての乗ってるんだよって自慢(?)しといた。

投稿: inoue | 2007年11月27日 (火) 09時19分

もうクリスマスだよ〜☆
実物大のトナカイかぁ…置く場所に困ってしまうね。
やっぱり動物園に!!
あと、フリークのクリスマス雑貨特集見たよ!ちゃんと『まめくま堂』って載ってた!なんだかドキドキするね♪
誌面デビュー♪♪

投稿: 亜矢子 | 2007年11月27日 (火) 12時35分

皆さんこんばんわ。

>こさじさん
今回いろんなトナカイの写真探してみたんですが、一体どの色が正しいのか分からなくなっちゃって、結局前回作ったのと同じ色合いにしてみました。・・・前回何見て作ったんでしょ???

>inoueさん
いや、物凄く気になるんですよ。気にはなるけどなかなか行動に移さないから、こんなぎりぎりになって「うわぁ~!!」ってなるんです(x_x;) ホント、大変長らくお待たせいたしましたm(_ _)m
へへへ、「かっこいい」なんて言われると嬉しいです♪嫁入り・・・早くしたいです(^_^;)

>アヤちゃん
地方誌だけど、ちゃんとした所に載るなんて嬉しいわ♪会社でちょっと自慢してきたよ。

投稿: まめ | 2007年11月27日 (火) 22時16分

あのバナナのお皿のツノが、こうなったのね~^^
100年後、実物大のトナカイをわっしわっし作っているまめばあちゃんを想像して、一人ニヤリとしてしまっただよ。

投稿: まる | 2007年11月30日 (金) 13時42分

まるさん、こんばんわ。
って今更なんですが、こんな所にもコメント発見!昨日見つけ損ねてました(+_+)
半分ボケちゃって、食後に「今日はまだご飯食べとらんがの~」とか言いながら作ってますよ、きっと。

投稿: まめ | 2007年12月 4日 (火) 21時52分

|д゚)д゚)д゚)ジロジロ
うしし。
もいっこ、未確認のがありますよ。

投稿: まる | 2007年12月 5日 (水) 20時35分

なにぃっっ!?
・・・探してきます。

投稿: まめ | 2007年12月 5日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納品 | トップページ | はなぢ出ますよ。 »