« クリスマスカラー | トップページ | 素敵過ぎです!! »

2007年12月26日 (水)

正解発表

さてさて、先日のクイズの正解発表の日がやって参りました。

えっと、皆さんの回答は

・りす

・ももんが

・むささび

でした。

「ウォンバット」「扮装したプレーリードッグ」はさすがにないですよ…(^_^;) 二人ともゴメンナサイ。

で、正解はコレ。

P1030122

え?分かんないって?すみません、カップから出します。

P1030125

コウモリ?じゃなくて、

P1030112

ももんがでした。大体実物大です。

いや~、「まめくま堂でりすは有り得ない」と考えた方、鋭いです。シルエットだけだとももんがかむささびか分からないので、最後は勘です。むささびの方が私らしい、とのコメントもいくつかいただいたのですが、実は今回のももんが、くまさんからのリクエストだったんです。とは言っても、突然電話がかかってきて、「ももんが捕まえて来い」と訳の分からない事を言われただけなんですが。

で、今回作って持って行ったところ、上の2枚の写真の仕打ち。ちなみに1枚目の方が後にやられ、そのまま帰ってきました。今でもマグカップに突っ込まれているハズです( ´_ゝ`)

ちなみにこのももんが、飛びます。

P1030126

広げて投げただけ(´艸`) 紙飛行機には敵いません。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、今回のクイズの正解者は4名でした。ちなみに「むささび」と答えた方が6名、「りす」は3名。我ながらなかなかいい問題だったのではないかと。

えっと、今回も正解の動物は手元にないので(出来がイマイチなので人にあげられる状態でもありませんが)、正解者の中から抽選で1名様のリクエストにお応えして何か作ります。他の3名様にも何か贈ります。

という訳で、正解された ミルクくまさん、こさじさん、ごっちゃんさん、おざなりさん、送付先を教えて下さい。抽選は今年中に行いたいとは思っていますので、正解者の方は何かリクエストを考えておいて下さい。外れた場合は強制的に妙なモノを送り付けます(当選しても妙なモノになるとは思いますが)。

ではでは、皆さん、ご参加どうもありがとうございましたm(_ _)m 何か思いついたらクイズしますので、是非また参加して下さいね☆

|

« クリスマスカラー | トップページ | 素敵過ぎです!! »

コメント

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
当たったぁあああああヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
飛んでるももんがの背中がかわいい(*´ェ`*)

まめさんの妙なもの(!)が頂けるなんて
嬉し過ぎる!!!!
あぁ、一生懸命考えた甲斐がありました(^-^)!
ホントに嬉しいです!
ありがとうございました♪ d(⌒o⌒)b♪
早速メールさせて頂きます(^-^)

投稿: こさじ | 2007年12月26日 (水) 22時15分

モモンガ!!  やられたぁ~~~!!って感じ。
いやいや、ほんとにやられました!

むっちゃかわいいっす(*^_^*)
特に、飛んでるのか、倒れてるのかわかんない、四枚目の
写真がいいっ(^u^)

当たった人、いいなぁ。。。。。。

投稿: erik | 2007年12月26日 (水) 23時20分

>こさじさん、こんばんわ。
見事正解、おめでとうございます!!
今から抽選方法を考えますのでしばらくお待ち下さいね。
そんな喜んでもらえると私も嬉しくなっちゃいます(*´▽`*) 何にしよっかなぁ~♪妙なもの・・・いっぱいあるからなぁ。

>erikさん、こんばんわ。
えへへ、「やられたぁ~!!」って言葉、待ってました( ̄ー ̄)
ちなみに4枚目は倒れてるところです。1/2の確率で仰向けに着地します。

投稿: まめ | 2007年12月26日 (水) 23時32分

いやぁ~残念><
でも私は羊ちゃんゲットしてますからね。
今回も当たりますように・・・・なんて
それは欲張りと言うもの!

正解された皆様おめでとうございます(^^)/~

投稿: はな | 2007年12月27日 (木) 08時11分

まじっすかぁ~~~~~。みんなが「ム」のほうはまめさんらしいっていうからてっきり今回もはずしたなぁと思っていたのですが!うれしいっすっ! うん前回も今回もびみょーな違いで考えるクイズおもしろかったです。

私は コップにぶっさされている写真と コウモリ写真がすきですっ。

まめさんの作るものはなんでもツボはまるので あたっても外れても楽しみに待っていま~す。

投稿: ごっちゃん | 2007年12月27日 (木) 09時13分

あちゃ~!!常連さんの意見が正解に導く感じになってますね♪
あえてのひねり無しは甘かった・・・
黒目がカワイイねぇーー!!

投稿: tomana* | 2007年12月27日 (木) 10時08分

あ゛~っ!! モモンガだったかぁ~・・・ 残念です(T-T)
でも可愛いですね。 特に1枚目の写真が良いです。
くまさんの突然の「モモンガを捕まえて来い」っていう指令(?)も素敵です!

また次回を楽しみにしています。そのときはまたエントリーさせてくださいね。

投稿: なおこう | 2007年12月27日 (木) 11時11分

あぁぁぁぁ~!!!やっぱりツメの甘い私。最後の最後でダメなんですよね~。もっと修行せねば!あぁぁぁぁ~。残念しきり。あぁぁぁぁ~。
またクイズしてください。うぅぅ~。ちょっと残念過ぎて仕事の片付けやる気なくしてもうた。。。(言い訳なだけ。もともと今日は何に対してもやる気ナッシングなんです)
次こそは!来年こそは!来年の目標のひとつにしようかな?まめさんのクイズに正解すること。
うぅぅぅ~(しつこい)

投稿: かおぶ | 2007年12月27日 (木) 12時28分

感動です!感激です!涙でます~!!
初めての参加で、当たるなんて嬉しすぎます。
早速、メールさせて頂きました 笑

それにしても、オメメくりくりでかわいいです~。

投稿: おざなり | 2007年12月27日 (木) 15時27分

みなさん、こんばんわ。

>はなさん
連続正解者が出ませんでしたね~。
羊もですが、ほぼ全員正解かと思いきや、正解者が少なかったのは意外でした。

>ごっちゃんさん
おめでとうございます☆
リス飼われてるんですね!小動物はかわいいですよね~。
昔オウムの籠の上にエゾリスの籠を置いているペットショップがあって、ず~~~~~っとリスが籠の中でがっちゃんがっちゃん宙返りをしていて、オウムが物凄い迷惑そうでした。可哀想に。

>tomana*さん
実は常連さんの正解率は低かったりするんですよ(゜∀゜) 毎回参加して下さっているのに全問不正解のZさんとか(´艸`)
個人的にはこのももんがは目が大きすぎてコワイです。

>なおこうさん
くまさんのセンス、大好きなんですよ(のろけか?)。何か作って行っても絶対褒めないところもスキ♡よく訳分かんない事言ってくるんですよね~。面白い人です。
また気軽に遊びに来て下さいね☆

>かおぶさん
本当に残念でした・・・(´・ω・`) 何だか非常に申し訳ないです。来年もクイズしますからね、その時は是非!!
私も今日は仕事やる気なしで半分寝てました(ノД`) 明日で仕事納めだ~♪♪

>おざなりさん
おめでとうございます!!
いつになるか分かりませんが、正解賞品送らせていただきますからね!
横から見るとそこそこかわいいんですが、正面から見るとグレイ(宇宙人)っぽいです。

投稿: まめ | 2007年12月27日 (木) 20時26分

イヤン、またしても惨敗。
くまさんめーー。
まめちゃんはむささびだろ(*`Д´)ノ彡ビチンビチン←空振り
と、くまさんに八つ当たり。
嘘ですくまさんごめんなさい。

常連さんはね、まめちゃんだからなぁと、勘ぐってしまって正解率低くなっちゃうのかもね(゚∀゚ )
ぜんちゃ・・もとい、Zさんが正解できる日がくるといいねー

投稿: まるお | 2007年12月27日 (木) 21時21分

まる…おさん、こんばんわ。
むささびはねぇ、でかいんですよ。作れませんって。
このももんがに紐つけて、車の天井からぶら下げて欲しいんですが、やってくれないだろうなぁ(´ヘ`;) もしくはお腹の方に糸つけて、走ってる間に空飛ぶようにするとか。

正月休み中に次の問題の仕込みしとこうかなぁ。

投稿: まめ | 2007年12月27日 (木) 21時43分

はっはっは、やはりハズレ!(当たり前だ~)

投稿: クマはは | 2007年12月27日 (木) 23時41分

くぅ~。ハズレました。
次回こそは…。なんか前にも言った様な(笑)

投稿: amon | 2007年12月28日 (金) 08時04分

やっぱりなぁ・・・
シルエットの目が気になっていたのですよ。
まめさんは、ゾウ作るくらいですから、大きなムササビもありかと・・・(笑)
また、挑戦しまーす。(って、次回、ありますか?)

投稿: rudy | 2007年12月28日 (金) 10時19分

皆さんこんばんわ。

>クマははさん
えぇ、やっぱりハズレでした。でもその発想に脱帽です(*´▽`*)

>amonさん
今回も残念でした(>_<)
次回の参加も待ってま~す♪

>rudyさん
あのシルエットの目の正体は謎なんですよ。位置的に目じゃない気がするんですけどねぇ・・・。
もちろん次回もありますよ!!また参加して下さいねっ(*^▽^)
あ、そうだ。オポッサム、作りたいんですがイマイチ特徴が掴みきれません。修行が足りませんね。

投稿: まめ | 2007年12月28日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスカラー | トップページ | 素敵過ぎです!! »