« P'sさんのガーゼストール!!! | トップページ | このブログについて »

2007年12月18日 (火)

クイズ出題

久しぶりのクイズです。

結構前から構想だけはあったんですが、どうにもモノが出来上がらず。ようやく出題できる運びとなりました♪

さて、今回はシルエット問題です。

P1030107

この動物は何でしょう?

ヒント、いらないですよねぇ?

クイズの答えをコメント欄で募集します。そんなにいろんな回答は出てこないと思うので、ばんばん答えちゃって下さい。正解した方にはまめくま堂名物(?)『ネタっぽい何か』をプレゼントします。正解者多数の場合は抽選になるかもしれないので悪しからず。

締め切りは・・・クリスマスも終わった12月26日(水)にします。

おなじみの皆さんも、初めての方も、前回外しちゃった方々も、お気軽にご参加下さい☆

あ、今回もクイズの回答に関してはノーコメントとさせていただきます。

|

« P'sさんのガーゼストール!!! | トップページ | このブログについて »

コメント

イチバーン。←例のプロレスの人風に読んでね。
これは、りすかなぁ。
でも、まめちゃんなのにりすなんて、ありえるのかなぁ。
もっかい考えて出直します。

冒頭の一言が言いたかっただけのまるでした。

投稿: まる | 2007年12月18日 (火) 23時17分

まるさん、こんばんわぁ~!!!
って何遊んでるんですか(゜∀゜)
今回はアクセス20000記念クイズなんですよ。
キリ番プレゼントをどうやってすればいいのか分からないので、私はクイズでいきます。まぁ、たまたまタイミングが重なっただけなんですけどね。

投稿: まめ | 2007年12月18日 (火) 23時40分

ああっ!
わかった。
でも、どっちかなぁ。
りすは、撤回します。
一晩考えて出直します。

投稿: まる | 2007年12月19日 (水) 00時10分

多分、ボクとまるちゃんは同じような考え。どっちかな~(^^
「も」から始まるのか「む」から始まるのかって気がするんだけどね。悩みすぎてぜん君まいっちんぐです。

投稿: ぜん | 2007年12月19日 (水) 00時14分

はじめまして★
いつも楽しく覗いています\(^▽^)/
カエル大好きです!
このクイズをきっかけにコメントを残しますね・・・・(●´ω`●)ゞ

ずばり、答えは「モモンガ」ですね?!
あんまり自信はないのですが。。。

これからもちょくちょく覗いていくので
宜しくお願いします★

投稿: ミルクくま | 2007年12月19日 (水) 03時26分

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝アクセス20000】☆+★ヾ(゜▽゜*)

私も「も」か「む」だと思うんですが・・
「も」と「む」の違いを検索すると、「も」のほうが
目が大きくて「む」は小さいとのことで。

シルエットの写真、目のところが濃い黒になってて
それがすごーく大きいから
私は「も」のほうにします(*゜▽゜)ノ

最初はリスだと思ったけど、すぐにまめさんに
リスは、ないだろぉと思いました(・-・*)♪

モモンガで♪

投稿: こさじ | 2007年12月19日 (水) 10時03分

初クイズ参加です~♪
色々悩んだ結果、直球勝負で「シマリス!」
だったらいいなぁ~☆
20000HITおめでとうございます~♪

投稿: tomana* | 2007年12月19日 (水) 10時04分

20000HIT!!おめでとうございます。
あの時は5000でしたよね。わぁ、うちのパンダ店長?貴重です。
アクセス数伸びましたね!
まめさん、楽しい企画盛りだくさんね!
今回も参加しますよ~!
私は、ムササビ。
シルエットというよりは、まめさんらしいほう(?)を・・・
答え、楽しみだなぁ。

投稿: rudy | 2007年12月19日 (水) 14時39分

20000HIT!!おめでとうございますっ!
今度こそはぁ~
といいつつ ことごとくなので 自信ナシですが。。。
はじめ 「りすじゃぁ~~~ん」と思ったんですが
みなさまのコメントを見て なぁるほどぉ。。
うちで飼ってるリスちゃんはお口のほうがとがってるかんじかな。
なので 「も」か「む」で悩んでみよう。

モモンガのほうが縞模様がかわいいから モモンガでっ。

これの耳に毛がはえて エゾリスとかかなぁ・・・・。

いやいや モモンガでっ

投稿: ごっちゃん | 2007年12月19日 (水) 16時47分

次男が「ウォンバット」と言うてるので、それにしますw

投稿: VCS | 2007年12月19日 (水) 18時08分

前回大正解でプレゼント貰った私も参加していいのかなぁ~??
それとも大人なんだから遠慮すべき??
いろいろ考えたけど参加しちゃいまーす^^

「ムササビ」でよろしくお願いします☆

投稿: はな | 2007年12月19日 (水) 18時26分

あ~、みなさんやっぱり「も」か「む」が多いですね。
腕のところに袂らしき影があるもなぁ。
一晩考えた結果、「む」でいきます。
「も」では可愛すぎるチョイスかな、と。
rudyさんも言ってますけど、「む」のほうがまめちゃんらしいんだよなぁ。
今回もいい問題だな~
大体絞れるんだけど、最後にすごく迷わせるという・・

では、まるの答えは「むささび」で、お願いします。

投稿: まる | 2007年12月19日 (水) 19時06分

わ~い♪いろんな人が参加してくれてるっ(*>∀<*)
では改めて、皆さん、こんばんわ。

>まるさん
実は写真撮るのが一番苦労したんですよ。部屋真っ暗にして、電気スタンドの近くで紙立てて…。傍から見たら怪しさ満開です。でもこんな悩んでくれたなら、頑張った甲斐があるってもんですよヽ(*^▽^)ノ

>ぜんさん
直感です、直感!あんまりひねるとまた前回のような事に…(゜∀゜)

>ミルクくまさん
初めまして。
カエル好き様、ご来店~♪♪ここに来る人はカエル好き率高いです(多分)。面白ネタで突き進んでいくつもりですので、これからもよろしくお願いします☆

>こさじさん
あ、ほんとだ。頭のとこが影濃いですね。何でだろ??
むき~、「回答に関してノーコメント」なので短い返事でゴメンナサイm(_ _)m

>tomana* さん
初参加ありがとうございます♪
いや~、こんないろんな人が参加して下さると出題しがいがあるってもんです☆

>rudyさん
そう、あの時はこんなアクセスが伸びるなんて思いもしませんでした。そして誰もキリ番コメントくれないので、カウンターは端に追いやりました(`ε´)
青パンダ、箱入りから店長に昇格してましたね♪そうそう、しっかり働かせて下さい!!

>ごっちゃんさん
いつもご参加ありがとうございます(*´▽`*)
抽選も一番に立候補して下さいましたよね♪
今回も楽しんでいって下さいね☆

>VCSさん
あ、いや、それはさすがに・・・(´ヘ`;)

>はなさん
大人も子供もおね~さんもばんばん参加して楽しんで下さい!!
私に「遠慮」なんて言葉は必要ないですよっ(`・ω・)ノ

二日目にしてこんなにたくさんのコメントありがとうございます♪あと一週間近くあるのでまだまだ参加してって下さいね♪

投稿: まめ | 2007年12月19日 (水) 20時35分

20000回HITおめでとうございます!!
さて、私も答えます。
見た瞬間、「リス」っと思ったのでそれにしておきます。
あたるといいな♪

投稿: erik | 2007年12月19日 (水) 21時55分

erikさん、こんばんわ。
ありがとうございます~(*´∀`)
直感勝負、潔くて素敵です☆

投稿: まめ | 2007年12月19日 (水) 23時37分

初めまして。
いつも楽しく拝見しております。
このクイズをきっかけにコメントを残しちゃいます。
色々考えた結果、「モモンガ」で。
ドキドキ…

投稿: おざなり | 2007年12月20日 (木) 11時31分

出遅れました~!!
パッと見「リス」ですよね。でもでも、だけどもだけど、手とか耳とかが気になる。。。「ムササビ」にします。

なかなか当たらないので(読みが甘いせい?)、こんな私のためにクイズ、ちょくちょくしてください。負けず嫌いなのです。。。

少し早いですが、メリークリスマス!

投稿: かおぶ | 2007年12月20日 (木) 18時24分

こんばんわ☆

>おざなりさん
初めまして。「きっかけクイズ」とでも言いましょうか、初めましての方に参加していただくのは嬉しい事です♪
いつでも遊びに来て下さいね~♪

>かおぶさん
メリークリスマス!!もうすぐですね~。
簡単なようで微妙な所がよく分からない、そんなクイズです(´∀`) 次のクイズの構想もあるのですが、いつになるやら…。
皆さんのおかげで盛り上がってきて、私も楽しいです♪

投稿: まめ | 2007年12月20日 (木) 20時34分

ず~と怪しい考えが頭を離れません。
絶対無いだろう!と思えば思うほど・・・
思い切ります!
このシルエットの持ち主は、な、なんと・・・
プレーリードック!(バットマンの扮装)
あぁ~おバカだ。

投稿: クマはは | 2007年12月24日 (月) 10時14分

クマははさん、こんばんわ。
う~ん、怪しいですね。そりゃー怪しいです。
明後日の正解発表をお楽しみに・・・(´艸`)

投稿: まめ | 2007年12月24日 (月) 21時31分

う~ん、ずいぶん悩みましたが、相方が好きなので素直に『りす』で!

当たるといいなぁ~。

投稿: amon | 2007年12月24日 (月) 23時39分

あぶなっ!!うっかりクイズの回答すんのほっとくところだったわ。
はーい、はい。ムササビでエントリーしまーっす。前回はわざと外してホントに外れたので、今回は素直にね(^^
ちなみに今頃気づいたけど、一番上のまるちゃんへのまめちゃんのコメントの一行目。ひょっとして○ッシャー木村のマネでした?

投稿: ぜん | 2007年12月24日 (月) 23時57分

>amonさん、こんばんわ。
悩んでいただけましたか☆ふふふ、前回と同じく、ほぼ3択問題になってますね。今回は出来がビミョーなので正解写真撮るのに一苦労でした(^_^;)

>ぜんさん、こんばんわ。
そうそう、ぜんさんの回答ないなぁ、と思ってたんですよ。皆さん素直がイチバン!
えっと、まるさんへのコメントは猪木さんのつもりでした。すみません、あんまり詳しくないのに勢いで・・・。「元気ですかぁ~!!」って言いますよね??

投稿: まめ | 2007年12月25日 (火) 00時12分

まめさん、はじめまして。
いつもこっそりのぞかせてもらっております。
私も羊毛をしようかなぁ・・・って思ってた時にこちらを知りまして、かなりツボでして・・・。
はじめましてですが、クイズに参加させてください。
私も「も」か「む」で悩み、検索してどっちを見たいかで決めました。 ムササビでお願いします!

これからも楽しみにしています。

投稿: なおこう | 2007年12月25日 (火) 23時26分

なおこうさん、初めまして。
初めましての方が来られると嬉しいです~ヽ(*^▽^)ノ
最近特に妙なモノばかり作っているので、楽しんでいって下さいね!!
ではでは、明日の発表をお楽しみに☆

投稿: まめ | 2007年12月25日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P'sさんのガーゼストール!!! | トップページ | このブログについて »