« 鳥の足作ってみました。その2 | トップページ | 負け続きです。 »

2008年1月22日 (火)

負けた気がする。

二本足の動物(そんなもの現実には滅多にいませんが)を作る時、自立するように足に錘を仕込んでいるのですが、今回はどうしてもバランスが取れなかったので磁石を入れました。

P1030265

そりゃーもうしっかり立ってくれます。磁石の付く金属の上なら。こういう事をするとな~んとなく何かに負けた気がするんですよね。スーパーで仕込み済みのハンバーグ肉を買って焼くような感じです(例えが分かりにくい)。

そんなこんなで、今作りかけの動物で溢れています。この中の何体がちゃんと完成するんだろう・・・。

|

« 鳥の足作ってみました。その2 | トップページ | 負け続きです。 »

コメント

編集中にコメントしても、果たして残るのだろうか、という疑問に基づき勝手に実験。
さて。
どうなるの?

ぽち。

投稿: まる | 2008年1月23日 (水) 00時13分

あら。ばっちり。
しかもなんか時間とかぜんぜんずれてるじゃん?

(*´ェ`*)ポッ

(*ノェノ)キャー


あ、そうそう。
この白い足は一体誰の足なの?と思ってるのはまるだけじゃないはず。

投稿: まる | 2008年1月23日 (水) 00時16分

まるさん、こんばんわ。
さっき、まさか「編集中・・・」ってなってる時にコメント入れる人なんていないよな~って考えてたとこでした。そういえばまるさんがいましたね(゜∀゜)
ちなみに「編集中」ってのは日付変更ぎりぎりになった時に私が使ってるズル技なので、他の記事と一緒なんですよ。要は内容を書き変えてるだけなのです。

投稿: まめ | 2008年1月23日 (水) 00時18分

やっぱりまた入れ違っちゃった(ノД`)
えっとね、最初に登録した時間が表示されるんですよ。だから、ぎりぎりになりそうな時は、とりあえず何でもいいからアップして、後でゆっくり書き換えるのです。白紙でもいいんでしょうが、「今書いてるとこなのよ」って事で「編集中」です。

白い足はとある動物です。ひな祭りまでに何とかしたいと思ってるんですが、予定変更の可能性大。2匹も作れそうにないので…。

投稿: まめ | 2008年1月23日 (水) 00時22分

はじめまして。ちょっと前からおジャマしております。。。
仕込み済みのハンバーグ肉を買って焼く感じ(笑)
分かります、分かります。
私も負けたような気がするので買いません^^
また遊びにきま~す♪

投稿: mogerin | 2008年1月23日 (水) 03時38分

こんにちわ、まめさん(*°ー°)/立ち姿のお腹から足へのラインが好きです♪何になるのかぁ。。。(ワクワク) 
そうそう、「アナンダ」さんへは行ってないんです、フットワークよくない私(恥)。
ネット注文したのですが、私の理解不足があって、アナンダさんからTELもらったんです。 親切対応でした~♪
リスを作りはじめたのですが、「爪」を100円ショップで買ったオーブン粘土で作ってみました。
「熱可塑性...」はどのように購入したのですか?
調べたのですが、ちょっと分からなくて。。。すみません

投稿: mihoyuhataitai | 2008年1月23日 (水) 08時05分

こんばんわ。

>mogerinさん、初めまして。
おぉ~!!分かっていただけましたか。
他にも「ホットケーキミックス」「手作りケーキセット」なんかも負けた気がするので買いません(料理自体、滅多にしないんですけどね)。
いつでも気軽に遊びに来て下さいねっ☆

>mihoyuhataitaiさん
熱可塑性プラスチックは、商品名「自由樹脂」です。今調べたらいろんな色がちょっとずつセットになったのを見つけました↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yumegazai/zk-2335-391.html
あ、検索して偶然目についたお店なので、他の所にもあると思います。
ちなみに先日載せたように、高温で溶けちゃうのでオーブン粘土の方がいいかもしれませんよ(100均のオーブン粘土はまだ使った事ないですけど)。その場で成形できるのと、作った後にお湯で戻して形の調整が出来るのはメリットだと思います。ちなみに大きい物、細かい細工には向いてないと思います。

投稿: まめ | 2008年1月23日 (水) 23時39分

こんにちわ、まめさん♪
ありがとうございます、さっそくアクセスしてみますね
(*^0^*)/
ところで、あの白い足の「どうぶつさん」は
「おこじょくん」かなぁ。。。
と勝手な妄想ふくらましてます(・~・*)

投稿: mihoyuhataitai | 2008年1月24日 (木) 08時16分

えっ、このバランスで2点立ちしてるんですか!?スゴい磁石パワー!
尻尾の短い御方ですね…ウサギさんかなあ。
次男が帰宅したら、もっとヘンテコな回答が寄せられるんだろうけど^^;

投稿: VCS | 2008年1月24日 (木) 14時59分

こんばんわ。

>mihoyuhataitaiさん
かわいいですよね、おこじょ。昔それっぽいモノを作った事はあるんですが、案の定かわいくはなかったです。今回もかわいくはない動物が出来る予定です(*´▽`*)

>VCSさん
うまくすれば磁石を使わなくても立つんですが、もう面倒なので文明に頼る事にしました。
まだベースを固めている途中なので、尻尾はまだ付けてないんですよ。つけないかもしれませんけどね・・・。
次男さんは面白い子なんでしょうね、きっと。

投稿: まめ | 2008年1月24日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥の足作ってみました。その2 | トップページ | 負け続きです。 »