« とんぼカエル | トップページ | 道具入手しました。 »

2008年2月16日 (土)

戦利品

今日は出社日で、職場の倉庫の整頓をしていました。

年に数回掃除をするのですが、何度やっても山のように不要サンプルが出てきます。うちの会社はいろんな雑貨を扱っているので、不要サンプルと言ってもなかなか便利な物ばかり。オフィス用のサンダル、補正下着、まな板、フライパン、靴下、トイレ用洗剤・・・「買ってまでいらないけど、貰えるなら欲しい」という物がほぼ新品で手に入ります。

でもって今回、以前お使いに行って買って来たバッグ開発用のサンプルが手に入りました。5万円程渡されて「買えるだけ買ってきて」と言われて買ってきたものです。もちろん自分好みの物が多数。貰えると思ってなかったのでラッキーでした♪

P1030338_2

これも、自分じゃ買わないけれど、貰えたら結構嬉しいです。

他にもいろいろ便利な物をいただきました。なかなか面白い職場だと思います。

|

« とんぼカエル | トップページ | 道具入手しました。 »

コメント

ステキな会社ですね。駄菓子の開発するから5万円ほど駄菓子買えるだけ買ってきて。とかないの?

投稿: ぜん | 2008年2月16日 (土) 23時16分

ぜんさん、こんばんわ。
さすがに駄菓子5万円分はありませんが、あめちゃん5万円分ならいつかお使いに行かされるかもしれません。

・・・食品は扱ってませんでした、そういえば。

投稿: まめ | 2008年2月16日 (土) 23時47分

自分じゃ買わないけど頂けるなら欲しい物って、結構沢山あるよね。
プレゼント買う時とかはそういうの選ぶかも。

しかしいい会社にお勤めだね。
面白い戦利品があったらまた見せてね~( ´・∀・)

投稿: まる | 2008年2月17日 (日) 10時59分

まるさん、こんにちわ。
私もプレゼントはそういう基準で選びます。
たまに「いただいても困る物」をチョイスしちゃって嫌な思いさせてるかも・・・(゜∀゜)

投稿: まめ | 2008年2月17日 (日) 12時48分

いやいや!
まめちゃんのセンスなら、使い道に困ったとしても(笑)嫌な思いは絶対しないよ。
「ナニコレー何に使うのーあははー」
みたいな感じよ。きっと。
( ´・∀・)褒めてんのよ。

投稿: まる | 2008年2月17日 (日) 23時16分

まるさん、こんばんわ。
妙な物掘り出してくるのは得意ですからね(゜∇^d)
「どこでこんな物見つけてくるの∑(´□`;)」というツッコミはよくいただきます♪

投稿: まめ | 2008年2月17日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんぼカエル | トップページ | 道具入手しました。 »