« 有限実行!! | トップページ | カエルinカエル »

2008年2月27日 (水)

買っちゃった。

以前コメント欄でちょっぴり話が出ていたネオジウム(ネオジム?)磁石。

まとめ買いするとちょっと安くなるのですが、それでも市販の磁石(プラスチックの部品がゴミになる)より高いじゃん!!と思っていたのですが・・・。

よく見るとサイズによって値段が違ってたんです。小さければ安いという訳でもなく、微妙なサイズの磁石が意外と安かったんです(いちいちウインドウ開けないと金額が見えないので、探すのに一苦労)。

で、結局買っちゃいました。

P1030359

磁石100個。ちなみに下は愛用のホッチキスです。シンプルなのに犬っぽいところがお気に入り。

100個も買ってどうするよ、とも思ったのですが、よく考えたら今まで100個近く使ってる気がするし、案外すぐ使い切っちゃったりして。

あと、ついでなのでまとめ買いをもうひとつご紹介。

P1030349

指輪用の桐箱50個。

原料値上げとかで激しく値上がりしちゃってました。それにしてもいきなり1.5倍は凄いよなぁ。元々安かった、というのもあるとは思いますが、この先更に値上がりしたらどうしよう・・・。

|

« 有限実行!! | トップページ | カエルinカエル »

コメント

ひゃっこ。
これはもうじゃんじゃん作ってばんばんくっつけないと。
冷蔵庫に。

なんか、磁石っていうと冷蔵庫しかくっつける場所思いつかない。
所帯じみてるなぁ。
あ、あとストーブ。
燃えます。

投稿: まる | 2008年2月27日 (水) 23時20分

まるさん、こんばんわ。
磁石といえばストーブです。100個全部ストーブに貼り付けて、虫の卵っぽい写真載せたかったんですが、後片付けが非常にめんどくさそうだったのでガマン。大人だし。

作業台にPCから工具まで全部広げてるので、いつか磁石のせいでPCまでおバカになっちゃうんじゃないかと心配です・・・。

てかまるさんとこってダルマストーブっぽい。そりゃー燃えちゃいますって。

投稿: まめ | 2008年2月27日 (水) 23時50分

ふたりとも磁石の正しい使い方は、やっぱり「肩や腰に貼る」ですよ。
やっぱ健康が一番ですね(^^
そんなぜんさんは毎日腰にホッカイロ貼って出社してます。

投稿: ぜん | 2008年2月27日 (水) 23時54分

ぜんさん、こんばんです。
お~、そうだ、磁石の正しい使い方をすっかり忘れてました。

「肩凝りの治る毛ぐるみ」として何か作ろうかな~。

投稿: まめ | 2008年2月28日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有限実行!! | トップページ | カエルinカエル »