« また間違えた。 | トップページ | 買っちゃった。 »

2008年2月26日 (火)

有限実行!!

ふとコルクボードを見ると、数年前に作ったペンギンストラップ発見。

P1030378

・・・?

これの胴体、濃いグレーじゃん。という事は、家に材料があるという事!!

という訳で早速修正開始。

P1030375

非常に悲しい事に、羽根もグレーだったんですよ。仕方ないのでむしっちゃいました。

手前にあるのが押入れから発掘されたグレーの羊毛です。確か「ジャコブ」という種類の羊毛で、固め&もわもわしているので非常に形が作りやすいです。繊細な物を作るのには全く向いておらず、色もナチュラル系しかないですが、かなり好きです。

で、完成は明日にしようかと思ってたんですが、意外と早くできたので載せちゃいます。さすがジャコブ、作業が進みます。

P1030376_2 P1030377

おぉ~、やっぱり本物に忠実な色の方がいい感じです(*´∀`)

羽根むしったついでに針金入れてみました。これで、ある程度羽根の表情が付けられます♪

まだ細かい部分をいじってないので、完成したらまた載せると思います。ほとんど変わらないとは思いますが・・・。

|

« また間違えた。 | トップページ | 買っちゃった。 »

コメント

in NEW YOAKて。
なんだ?

投稿: まる | 2008年2月26日 (火) 23時53分

まるさん、こんばんわ~☆
ふふふ、よかった、まるさんが見てくれてて。
前に「編集中・・・」ってやってた時にコメントもらっちゃったので、今回はちょっとひねってみたんですよ。
「in NEW YOAK」→「ニューヨークの中」→「入浴中」
お風呂入ってました(゜∇^d)

投稿: まめ | 2008年2月27日 (水) 00時35分

イヤー!
やっぱそうかっ。
あなどれんなぁまめちん。
「in NEW YOAKでまさか入浴中てことないよね~」
てちゃんと思ったのにのに。

自分とまめちんの絆を信じて書いとくんだったなぁ~
↑超大袈裟。

投稿: まる | 2008年2月27日 (水) 00時43分

まるさん、こんばんわ。
「まさかね~、そんなバカみたいな事書かないよね~・・・うわっ、この子バカだった、そういえば!!」ってな感じでしょうか。
おばか堂の下働き同士、バカでもいいじゃ~ん\(*´▽`*)/

投稿: まめ | 2008年2月27日 (水) 00時54分

おおっ!!なんか半分ムキになって修正した?ぜんさんが嫌味なこと言うもんだから。。。
あ、知らぬ間にまた「おばかポイント」貯めようとしてる。

投稿: ぜん | 2008年2月27日 (水) 23時52分

ぜんさん、こんばんわ。
そうですよ、ぜんさんがあんな事言うから・・・
なんてね、思いついた時にさっさと行動に移さないと忘れちゃいますからね、おバカだから。
というか、作る前にもっと色んな資料見て、材料揃えてから取り掛かれっちゅー話ですよ。

投稿: まめ | 2008年2月27日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また間違えた。 | トップページ | 買っちゃった。 »