« 仕込み中。 | トップページ | 馬鹿です。 »

2008年3月28日 (金)

仕込みばっかですよ。

はい、今日も仕込み中の物体の紹介です。お暇な人はどうぞ♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

以前何度か紹介した事のある鳥の足。

P1030595

今回は6本で作ります。

いつも通り先を尖らせて黒い塗料を塗って乾かします。今回からプラモ用の塗料を使う事にしました。う~ん、塗りやすい♪そして何より、安い。でも換気には注意。

P1030616

爪が乾いたら糸を巻きます。全体に巻く必要はないです。下の部分からスタートして、爪先寸前まで行ったら折り返し。しっかり巻けばほどけにくいですが、気になるようなら軽く端を結んでおきます。

P1030617

糸を巻いたものを3本まとめ、更に巻きます。先に両端の指は曲げておいた方が形がうまくいくと思います。3本がばらけないようにしっかりと。

P1030618

針金と糸をまとめてパイプクリーナーでぐるぐる巻きにして、反対の端を胴体(背骨)になる針金に巻きつけます。余った糸は邪魔くさいので切ります。余った足の針金は胴体の針金に巻きつけてしっかり固定します。端は内側に入れ込むように。

P1030619

胴体の針金を二つ折りにして、手芸綿を巻きつけます。チャーシューを作る要領で糸でぐるぐる巻きにしちゃいます。この辺は適当に。要は針金が隠れればいいんです。

P1030621

それに羊毛を巻いていきます。バランスを見て頭の部分の針金は折り返すか、切ります。切り口が出てこないように注意。

はい、これでベースの出来上がり。

ここからが楽しいところなのですが、まだ手をつけておりません。写真を撮り忘れなかったらまた続きを紹介したいと思います。

|

« 仕込み中。 | トップページ | 馬鹿です。 »

コメント

おお~わかりやすい!←知らないクセに。
そして面白そう・・
やばいなぁ。
羊毛にも興味が出てきてしまうなぁ。
思わず始めてしまいたくなる危険なレポートでした。

う~ん、続きが気になる。
↑すでに手遅れ?

投稿: まる | 2008年3月28日 (金) 23時06分

まるさん、こんばんわ。
ふふふ、まるさんも羊毛始めちゃいましょうよっ(*ゝ∀・)ノ そして腹痛毛紳士とか作って下さい☆

まるさんを羊毛仲間にする為にも、続きをしっかり紹介しようと思います♪

投稿: まめ | 2008年3月28日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕込み中。 | トップページ | 馬鹿です。 »