« 仕上がりました。 | トップページ | 搬入してきました »

2008年3月 8日 (土)

仕掛け公開

前に作ったオウサマペンギンのもう一つの仕掛けをご紹介。といってもコメント欄もご覧の方にはもうバレちゃってると思いますが…。

P1030528

「抱卵のう」付きなんですよ。あのもっさり感があんまり出てないのは残念ですが、ちょっとした遊びゴコロです。

ちなみに中身はこれ。

P1030529

真面目に作ろうと思ったんですが、面倒なので簡略化しました。ちゃんとしたのはまた後日作ります。

ついでに久々のカエルも作ってみたり。

P1030530

全部マグネット入りです。100個買ったので心おきなく使えます♪

|

« 仕上がりました。 | トップページ | 搬入してきました »

コメント

抱卵!
相変わらずチミは可愛い事をするね。
そんなカワイコちゃんが隠れていようとは。
グーだなぁ~
まるのハートをガッチリキャッチしたままいつまで離さない気なの。

投稿: まる | 2008年3月 9日 (日) 13時06分

かわいい!!

缶にのってるカエルと赤ちゃんペンギン!!!!

そのまま欲しいよ~~~happy02heart04

投稿: erik | 2008年3月 9日 (日) 19時50分

こんばんわ。

>まるさん
最初はね、足の間からちょこっと顔出してるイメージだったんですよ。でもよく考えたらそんなの物理的に無理っ!!という事でこの雛をお腹に入れると窒息状態になります。「抱卵」のうだから、雛が入る訳じゃないのよね、きっと。

>erikさん
この缶、かなりお気に入りです。中身も美味しいのでおススメですよ~♪輸入雑貨のお店とかのキャンディーコーナーに売ってます。
って缶の話じゃなかったらゴメンナサイ。

投稿: まめ | 2008年3月 9日 (日) 22時31分

缶も、もちろん、ですよん。
今、更新されてるのを見たら、お店にすでにディスプレイ
されてる写真が・・・。

あぁ、どこなんだろうそのお店・・・。

行きたいけど、遠いかな?

投稿: erik | 2008年3月10日 (月) 08時22分

erikさん、こんばんわ。
文中にお店へのリンク貼ってますよ。広島市中区十日市(中心街からちょっと外れたところ)付近です。4日間限定ですが、もし機会があれば行ってみて下さい☆素敵なお店です。

投稿: まめ | 2008年3月10日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕上がりました。 | トップページ | 搬入してきました »