« 凄い方々。 | トップページ | また素敵な物が。 »

2008年3月22日 (土)

ひとまず、完成。

先週作りかけを載せたがま口。実は既に完成してました。

P1030614_3

P1030615_2

去年買ったデッドストックの布を使ってみました。う~ん、かわいい(布が)♪

出っ張っている玉がちょっと気に入らないんですが、使い勝手は良くなりました。ぱっちり閉まります♪ただ、カバンの中に入れるとかさばります。実用性はそんなにないかなぁ。あ、アクセサリー入れにはちょうどいいです。ふかふかしてるし。

今がま口ブームがきてます。いつまで続くか分かりませんが、あと何個か作ってみようと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最後にクマははさんのリクエスト、出っ張りのない口金の紹介。

P1030610 P1030613

片側にだけ玉が付いていて、上下(左右?)の金具の大きさが違います。玉が付いている方がちょっと小さめ。がま口にしてもあんまりかわいくなさそうな気が…。もちろん羊毛がま口には使えません(私の場合)。

|

« 凄い方々。 | トップページ | また素敵な物が。 »

コメント

早速ありがとうございます!
ふむふむ・・・
こうやって見ると、どんな仕組みか良く分かって助かります。
そして《ムラムラムラ》っと、がま口に着手したくなってきました。
もう「がま口作るっ!!!」って家族に叫びそうです。

でも叫んだところで聞いているのは1歳の息子だけ。
他の人間は春の陽気に誘われてどこぞへ出かけてしまうのです~(悲)

投稿: クマはは | 2008年3月23日 (日) 00時18分

クマははさん、こんにちわ。
がま口、かわいいですよね~♪口金ばっかり買い集めて、作り方も分からないのに出来る気になってる今日この頃。普通のがま口の作り方はよく分かってません(^_^;)

「がま口ブームきてるよ!!」ってPCに向かって叫んでいる私でした。今日は雨で寒いです・・・。

投稿: まめ | 2008年3月23日 (日) 11時32分

うぅ~ん・・♪
とってもかわゆいですー!!

まめさんのセンス、だ~い好きです(^^)v

投稿: ちゃそ | 2008年3月23日 (日) 20時31分

ちゃそさん、こんばんわ。
や~ん、ありがとうございます~(*´▽`*)
今違う生き物のがま口も作ってるので、いつか紹介しますね~☆

投稿: まめ | 2008年3月24日 (月) 00時39分

かわいい~~♪すごい お見事です。
実物見たいわぁ~ 次回作も楽しみにしてます

投稿: こなき@三十路プラス・・・ | 2008年3月24日 (月) 20時10分

こなきさん、こんばんわ。
こないだ委託先のbois2の方に見せたら「置いてもOK」と言われたので、いつかお店に出すかもしれません。
いつになるかは分かりませんが・・・(^_^;)

投稿: まめ | 2008年3月24日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凄い方々。 | トップページ | また素敵な物が。 »