« 金色(?)の蛙 | トップページ | 息抜き »

2008年4月13日 (日)

課題発表

天然堂のぜんさん、蛸壺堂のまるさんと(勢いで)結成したおばか堂。

初の企画、『「おさる」をテーマにモノ作り』が密かに開催されておりました。数ヶ月前からお題は決まっていたものの、締め切りがなかった為にいつまで経っても発表にならず。痺れを切らした店主のぜんさんが今日の発表を決めてくれました(当の本人はまだ出来てないらしい)。

ちゅー訳で、今年初のはんこを昨日作りました(やっぱりぎりぎり)。

P1030705

さると言えばコレでしょ。

珍しく二色にしてみたんですが、押すの難しい…。実は文字はんこの方に時間がかかってたりします。文字は苦手だ。

P1030702

ハガキ仕立てにしてみましたが、キレイに押せませんでした。残念。でも思ったより可愛く出来た気がするのでまぁ満足です♪

で、せっかくなのでおまけにもう一つ。

P1030706

キツネザルのがま口。びっくりする位かわいくないのは鼻の穴のせいか。途中までいい感じだったんだけどなぁ。手直ししよっと。

ちなみにゾウを作ろうと思っていたのですが、昨夜急遽サルに変更しました。原型留めてません。

|

« 金色(?)の蛙 | トップページ | 息抜き »

コメント

おつかれー(^^
さるぼぼですか。
かわいく出来たじゃねーよ。なんだよー、おばかじゃないじゃーんって思ったら、やってくれましたね最後のキツネザル。
うはは、めっちゃバカっぽい顔やん。そして鼻。この色彩はすでに違う生き物ですね。さすがまめっち。このセンスが大好きです。

投稿: 店主 | 2008年4月13日 (日) 20時01分

店主、こんばんわ。
あ、スミマセン、課題の「おばかな」が頭からすっかり抜け落ちてました。腹掛けに「馬鹿」って書こうかとは思ったんですが、それじゃあまりにも可哀相なのでやめたんですよ。いやぁ、うっかりうっかり。
・・・キツネザルが馬鹿顔で助かった~(゜∀゜)

投稿: まめ | 2008年4月13日 (日) 20時55分

〆切りって、このことだったんですね。

キツネザルで、蝦蟇口とは意外。

さるぼぼ、好きですよ。うちには大、中、小。3種類居ますよ。

投稿: ゆず茶 | 2008年4月14日 (月) 04時14分

はじめまして。
カエルのがま口にはまり 真似して作ってみました。
もう・・・・針が刺さりまくりで 流血さわぎでしたけど(^_^;)

今 マイブ-ムがブタからカエルにかわりつつあります。
いつか カエルリングをゲットしたいと思ってます~

投稿: はるよ | 2008年4月14日 (月) 11時42分

いいなぁ~!
さすがまめちん♡
さるぼぼかわええ~
じつはおいらまめちんのはんこのタッチ好きです(*ノェノ)キャー
もっとはんこ見たいっす。

そしてキツネザルの見事な馬鹿面に乾杯。

投稿: まる | 2008年4月14日 (月) 21時23分

皆さん、こんばんわ。

>ゆず茶さん
がま口のネタがそろそろ尽きてきた所にサルの課題が来たのでやっちゃいました。ホント、やらかしちゃった感じです。今までで一番かわいくないっっ!!
さるぼぼ、かわいいですよね。電車でおっさんがカバンに付けてるの見て和みました。

>はるよさん
蛙かわいいですよね~(*´∀`) 何だかんだで蛙作ってる時が一番楽しいです♪指輪はおススメですよ~☆
がま口のがま口も思いの外好評で、職場で結構ウケてます。

>まるさん
「おばかな」が抜けてて大失敗ですよ。やっちゃいました、秘書。
このさるぼぼ、どうにかしておばかな感じにしてやろうと思ってますよ(`・ω・´) またまるさんに告白されちった~♡どうしよっ。

キツネザル、かわいく出来る予定だったのになぁ~。どこでどう間違えちゃったんだろ(´ヘ`;)

投稿: まめ | 2008年4月14日 (月) 21時42分

さるぼぼ・・・?
これから勉強します。
無知でスミマセン。

それにしてもがま口、難しいっす。
私の第一号は口が全く閉まらなかった(泣)

投稿: クマはは | 2008年4月14日 (月) 23時00分

クマははさん、こんばんわ。
さるぼぼは、飛騨の名物(?)らしいですよ。最初は「なんじゃこりゃ」と思いましたが、見ていると妙な魅力が…。

がま口のコツは、口金を叩き潰す所だと思います。先日のプレゼント、まだ発送してないので(ゴメンナサイ)潰した口金も一つ入れときましょうか?

投稿: まめ | 2008年4月15日 (火) 00時10分

お願いします~

投稿: クマはは | 2008年4月16日 (水) 09時47分

クマははさん、こんばんわ。
んでは送りますね~☆
もしかしたら5月末発送とかになっちゃうかもしれませんが、気長~に待ってて下さいねm(_ _)m

投稿: まめ | 2008年4月16日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金色(?)の蛙 | トップページ | 息抜き »