« 納品 | トップページ | 仕込みの続き(がま口編) »

2008年4月 1日 (火)

発送完了!!

去年の年末に行ったシルエットクイズ。

ようやく賞品発送が完了しました。そろそろ皆さんの手元に届いたハズなので、紹介させていただきます。

まずは「正解したのに抽選にハズレ」という、意味不明の目に遭ってしまった方々の賞品。

P1030635 

梅干です。高級なやつが一粒づつ入っている、アレです。

P1030636

というのは嘘で(ちょっとだけエイプリルフールを意識してみました)、タコ入れてみました。ちょうどいいサイズの壺(?)を見つけてしまったので、「これはこうするしかないだろ!!」と間違った使命感に動かされてしまいました。届いた皆さん、お弁当に入れるなり海に還すなり、好きに使って下さいね。

お次に抽選で当たったこさじさんからのリクエスト、うさぎ。実は違う生き物(生き物なのか!?)をリクエストされていたのですが、かなりの難題だったので変更していただきました。すみませんねぇ、私の技術じゃ翼竜なんて無理ですよ。

どんなうさぎを作ろうかと悩む事3ヶ月。今まさにブーム中のモノにさせていただきました。

P1030632_2

がま口じゃないがま口。ってややこしいですね。「うさぎのがま口」です。さすがに大口開けてるうさぎはかわいくなさそうなので、後頭部に口をつけました。妖怪二口うさぎです。

長めのチェーンを付けたので、首から提げて使えます。ただし、大人が街中でこんなの提げてたらかなり痛い子です。

P1030633

裏地はお気に入りのてんとう虫。裁縫が苦手なので縫い目が粗いのはお許し下さい。これでも頑張ったのよぅ(ノД`)

P1030634

ちなみにチェーンを外してループを中に収納すれば普通のお財布としても使えます。耳が邪魔だけどね(´艸`)

という訳で、正解者の皆さんには「まめくま堂名物、くだらないモノ」を送らせていただきました。

では皆さん、また次のクイズでお会いしましょ~ヽ(*^▽^)ノ

|

« 納品 | トップページ | 仕込みの続き(がま口編) »

コメント

あら~(*´Д`*)ステキ♡
くだらなくナイナイ。くだるくだる。
いい大人だって首から下げると思いまーす。
こさじさんは是非下げておくんな。

あ。
蛸壺(タコ入り)がもらえるんなら、当てなきゃダメだったじゃんね~(●´ω`)ゞ

投稿: まる | 2008年4月 1日 (火) 22時40分

イイナ~!

投稿: クマはは | 2008年4月 1日 (火) 23時16分

まめさんこんばんわぁ~

我が家に着いたら タコつぼ割れてましたweep


なんて ギリギリエイプリルフールなのでウソついてしまいました。
無事我が家についていま~す。
そして本日からブログ再開しました。
たまに覗いてやってください。

投稿: ごっちゃん | 2008年4月 1日 (火) 23時37分

こんばんわ。

>まるさん
最近外歩いててもタコばっか気になります。間接的にまるさんが気になっているのです。なんて気持ちの悪い事を言ってみたり。
えぇ、この蛸壺は蛸壺堂からネタを拝借しちゃったりしてます。

>クマははさん
次回のクイズにも参加して下さいねっ☆

>ごっちゃんさん
「うわっ、マジで!?」って本気で焦っちゃいましたよ∑(´□`;)
いやぁ、騙された。気持ちよく騙された。
ブログ再開されたんですね♪何か嬉しいです(*´∀`) 遊びに行きま~す☆

投稿: まめ | 2008年4月 2日 (水) 00時20分

こんにちは。
素敵な蛸壺本当にありがとうございました。
うちの亀に見せたら、タコに求愛行動してました。汗
私も、亀も魅力にどっぷりです~

投稿: おざなり | 2008年4月 2日 (水) 15時41分

おざなりさん、こんばんわ。
か・亀が、タコに・・・!???
すみません、噴き出しちゃいました(´艸`)

投稿: まめ | 2008年4月 2日 (水) 21時22分

ウフー(●´3`)~♡

まめっちのコメント見てにやけっちゃったオイラも十分気味悪いっす。

投稿: まる | 2008年4月 2日 (水) 22時01分

まるさん、再びこんばんわ☆
気持ち悪い者同士ですね~♪キモイですね~(*´∀`)
キモくて何が悪いっっ(`・ω・)ノ

・・・何が言いたいのか自分でもさっぱり。

投稿: まめ | 2008年4月 3日 (木) 00時06分

当選者のラッキーな私です。
まめさん、ホントにありがとう♪
妖怪二口うさぎ@w@
そういう名前があったのですか(゜ロ゜;)
妖怪どころか、超かわいいですよぉ。
かわいい上に飽きない!!
何回でも手にとって眺めてしまうし
当然首からさげてウロウロしたりもしています。
(残念ながら室内で・・・)
バックにつけてもカワイイだろなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ

投稿: こさじ | 2008年4月 3日 (木) 02時54分

こさじさん、こんばんわ。
こちらこそ、気に入っていただけて光栄です(*´∀`)
うさぎ、うさぎ・・・毛ぐるみにしようと思ってたんですが、自分で作られる方にそんなの作っても要らないよねぇ、と思って悩んでたんですよ。そしたらこのがま口ブーム。ヨカッタ、ヨカッタ(何が)。
羊毛バッグが完成した暁には是非セットで使って下さいね♪ばんばん使っていただけると嬉しいです♪

投稿: まめ | 2008年4月 4日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納品 | トップページ | 仕込みの続き(がま口編) »