« でかいモノいっぱい。 | トップページ | 冬に使えるカエル »

2009年10月30日 (金)

結婚式で作ったモノ。

今日は結婚式の為に作ったモノの紹介でも。

まずは自分の結婚式には絶対に作ろうと決めていたウェルカムドール。

P1020703_2 

くまさんはクマなんですが、私は何故かウォンバット。似てるらしいです。いいけどね、別に。裁縫は苦手なので服の作り方は適当ですが、結構いい感じに出来たと思います。

もちろん衣装は脱がせられますが、この格好が似合っているのでこのまま飾ってます。なのでくまさんのベストの裏地が紅葉の刺繍入りの生地という事は私しか知りません(笑)広島っぽいかな、と。

そして気になるバックにはこんな素敵なウェルカムボード。ちなみにくまさんの名前は消してあります。「個人情報の流出だ!」と怒られちゃうので。

P1020704

これはイトコのりーママさんに作ってもらいました。クロスステッチなんですが、なんと生地が普通の布なんです。す・凄すぎる…!!!回りのラインも繊維が抜いてあって、このまま飾っても素敵すぎです。汚れたら嫌なのでアクリルボードに入れました。玄関に飾ってあります♪

で、お約束のリングピロー。

P1020702

「あんまりないデザインを!」と思っていろいろ考えた結果、何か間違ったような気がしないでもない形状に。「ピロー」でないのは確かです。真ん中に市販のリングスタンドを刺してあるので普段使いにもなるのは計算外。いまだに玄関に置いて愛用しています。くまさんは結婚式以来、数回しか指輪してくれてないんですけどね~。置きっぱなしです。

で、オマケのネイルチップ。

P1020694

これはお店に頼もうと思っていたんですが、値段を見てビックリしたので自分で作りました。これを作った後しばらくネイルアートにハマってしまった為、結局節約にはならなかったんですが…。そんな事もあるよね。

あ、くまさんのお色直し用にこんなのも作ってみました。

200908150829000

当日の写真が見当たらないのでお盆に実家で撮った写真。くまさんの実家に置かせてもらっています。邪魔だろうなぁ。ゴメンナサイ。

いやぁ、人間用の被り物、作るの楽し過ぎでした。前がほぼ見えない(鼻の穴に一応穴は開けてみた)ので式場を歩くのが大変だったそうです。「中にモニター付けてくれると思ったのに」って言われちゃいました。いや、さすがにソレは無理でしょう…。

そんなこんなでいろいろ作って準備を楽しんでました。

  

結婚式・・・?そりゃもう最高でしたよ!!あれからもうすぐ一年かぁ。早いなぁ。

そうそう、新婚旅行で生ウォンバットも見てきました。何がどうなっているのか理解するまで数秒かかる状態で寝てました。

P1000191

こんなにぐーたらしてませんよ、私。

|

« でかいモノいっぱい。 | トップページ | 冬に使えるカエル »

コメント

あははははははは!!!!!
しばらく笑わせていただきました。
自分で着ぐるみまで作っちゃったんですね!素敵過ぎます!!

ウエルカムドールのくまさん、くまさんに似てるんですか??
いいですねぇ。

あと、びっくりしたのが結婚式の日がうちの三男の誕生日
です!!
もうすぐ一年なんですね。
ちなみにうちの三男はもうすぐ8歳です。(関係ないけど)

このままずっとブログ続けてくださること祈ってます!!

投稿: erik | 2009年10月31日 (土) 21時55分

erikさん、うちの長男の誕生日も12月6日だよ。なんだな、12月6日ってのはホントにいい日だな・・・。

まめさん、このネイルは接着剤みたいので爪につけるの?キレイな爪にしたいけど主婦ならすぐだめになっちゃうだろうと思ってできないでいるんだけど、つけたりはずしたりできるものであればいいかな、と思って。私も作ってみようかな・・・。

投稿: inoue | 2009年11月 1日 (日) 13時49分

erikさん、こんにちわ。
被り物は珍しくくまさんからのリクエストだったので気合入れて作りました♪
それにしても12月6日生まれ、私も他に何人か知っています。入籍日は別の日なので、結婚記念日をどっちにしようか考え中です。

Inoueさん、こんにちわ。
ツメ、専用の両面テープがあるんですよ。しっかりくっつける接着剤もあるんですが、それを使うと外す時に溶けちゃうのでツメの再利用は出来なくなります。
家事する時なんかに付け外し出来るからいいかなぁ、と思って他にも作ったんですが、自分のツメに何かがくっついている違和感に慣れず、財布の小銭すら取り出す事が出来ないので普段使う事はまずないです…。慣れなんでしょうけどねぇ。

投稿: まめ | 2009年11月 1日 (日) 14時54分

ウォ・・ウォンバット・・可愛いジャマイカ。
似てるの??まめちゃん。ウププ。可愛いね♡
寝姿までもが似ていると、くまさんドン引きするだろうから気をつけてねぇ~
裁縫苦手だと言いつつここまでのものが作れるものなの??
多分まめちゃんの中では苦手な分野って事なんだな・・と思う事にしまする。

ウェルカムドールのくまさん、もしかして本人に似せた??
なんでかしら、似ているような気がするのは。

投稿: まる | 2009年11月 1日 (日) 15時36分

まるさん、こんにちわ。
寝姿・・・実はたま~に(多分、毎日ではない。と思いたい)こんな格好で寝てるらしいです。くまさん曰く「オッサンみたいな寝相」だとか(涙) やばいっす。

ウェルカムドールは本人そっくりですよ~。特に目つき。作っている時、母に「結婚式に使うんだからもっと可愛い顔にすればいいのに」って言われましたが、本人がこんな顔なんだから仕方ないですよねぇ。

投稿: まめ | 2009年11月 1日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でかいモノいっぱい。 | トップページ | 冬に使えるカエル »