« トラを作ってみる(前編) | トップページ | 一石二鳥? »

2009年11月27日 (金)

トラを作ってみる(後編)

今日は昨日の続きです。

あとちょっとのところでニードルが折れ、中で行方不明になりました。

2年ほど前にニードルを変えて以来、ほとんど折っていなかったので油断しました。

昨日の朝、Babychiiさんのブログで「ニードル折ったらレントゲンが欲しい」という記事にコメントした矢先の出来事。タイムリーにも程があります。

1 

鼻を作っている時に見事にポッキリと。うまく探せば見つかる事もあるんですが、今回は折れた針の捜索が難航してしまい、こんな事になりました。

2

あ~ぁ。

いやぁ、見つからないもんですねぇ。ここまで刻んでもまだ見つかりませんでした。どこ行ったんだろ。中にプラ鈴が入っていたおかげで、くりぬくのは結構楽でした。ってそういう問題じゃないような。

で、処分するのも悔しいのでこんな事に。

3

下あごを付けたついでにフェルト化したんですが、針の存在をすっかり忘れて思いっきり絞ったら手に刺さってびっくりしました。何と右目から出てきましたよ。う~ん、不思議だ。

さて、まめくま堂の常連さんはコレが何になるかお分かりに・・・なるかなぁ?

気になる方は続きをどぞ。

ハイ、彼の登場です。

4

被るとこんな。

5

6

いいもん、ちょうど来年の干支の被り物作ろうと思ってたとこだし。丑は作り損ねたので11年後に作ります。

という訳で「トラの被り物の作り方」になっちゃいました。鈴はまた改めて作ろうかなぁ。

|

« トラを作ってみる(前編) | トップページ | 一石二鳥? »

コメント

フハw 
こーいうオチに(失礼;)になるとは!(いや、、もしやと思いましたけれどもw

終わりよければ素晴らしいんじゃ!!ですな^m^v

投稿: ごん | 2009年11月27日 (金) 13時19分

ごんさん、こんにちわ。
オチがあって良かったのか、どうなのか。何とな~く予想はつきました?
まともに出来たらプレゼント企画でもしようと思ってたので、また何か他の物作ります。

投稿: まめ | 2009年11月27日 (金) 13時37分

初めまして、サーフィンしてたら偶然辿り着いたんですが・・・
すごくかわいい作品満載で感激しちゃいました!!
私も作ってみたい気持ちはたくさんあるのですが、
とても不器用だし全然続きません~。
また遊びに来させてください★
作品作り頑張ってくださいね!とても楽しみにしてます~♪

投稿: みなゆき | 2009年11月27日 (金) 13時50分

みなゆきさん、初めましてこんにちわ。
お褒めいただいて嬉しいです♪
サーフィンでこんな所に遭難してしまったんですね。
ゲテモノばっかりですが、いつでも遊びに来て下さい!歓迎します♪

投稿: まめ | 2009年11月27日 (金) 14時03分

はじめまして。
アトリエでカエル針山を見てお邪魔しました♪
とても可愛い世界にすっかりはまってしまいました。
買うのはどうすれば買えますか?

投稿: 稲葉猫吉 | 2009年11月27日 (金) 19時55分

黒猫さん大好き〜!
トラも似合ってる♪
ひさびさの冠りもので、うれしいです(^^)

投稿: GAN | 2009年11月27日 (金) 21時36分

うわ~!!  被り物だぁ!久々ですね~☆

ホントにかわいい!  
いつか作って頂いたネズミもかわいく?三匹我が家に
おりますよ~。


投稿: erik | 2009年11月27日 (金) 21時58分

皆さん、こんばんわ。

>稲葉猫吉さま(素敵なお名前♪)
初めまして。お褒めいただきありがとうございます♪
アトリエ、昨日見つけて登録しまくっちゃったんですが、何だか楽しい所ですね。
ご注文は…可能な物でしたらお作りしますが、羊毛モノは来年になると思います。左上からメールをいただければ対応させていただきます。

>GANさん
黒猫ファン一号ですね♪同じ猫科なので違和感は少ないです。
今のところネズミが一番お気に入りなんですが、来年はトラで飾る予定です。

>erikさん
転んでもタダでは起きません。偶然の産物ですが、狙ったようにピッタリサイズでした。
ネズミ…もう2年前になっちゃうんですね~。随分長い間冬眠してましたね、私。

投稿: まめ | 2009年11月27日 (金) 22時13分

くろねこさ~~~ん!!
被り物~待ってました~
かわいいっ
なに被ってもにあうなぁ~♪かわいい~~~
まめさんの黒猫さん大好きです、もともと黒猫大好きで今猫をかってるんですが、今おうちには灰色1にゃんと茶色1にゃんが同居してます★

寅さん針が折れちゃったんですね
折れちゃうと簡単には見つからないものなんですね

前回のお答えありがとうございます!
なるほど作り方次第で硬さがだいぶ違うのかぁ

投稿: おろちょん | 2009年11月27日 (金) 22時47分

おろちょんさん、こんばんわ。
猫可愛いですよね~!小さい頃からインコ・オウム派だったんですが、最近猫にも魅力を感じるようになってきました。猫動画は癒されます…。

針、折った場所を覚えて的確に切り開けば見つかるんですが、今回は焦ってこねくり回してしまったので中で大移動しちゃったようです。

投稿: まめ | 2009年11月27日 (金) 22時57分

レスありがとうございます♪
モバイラーだからかメール欄を探しても見当たらないです。
カエルがま口の顔がたまらなく可愛いくて良く出来てますよね♪
他の子の目つきの悪さがたまらなくツボでして。
来年でも構わないのですが、金額やサイズなど参考に先ずはお伺いしたいです♪
ハリネズミは無いのかなぁ。
ゆっくりブログ読ませて戴きますね♪

投稿: 稲葉猫吉 | 2009年11月27日 (金) 23時33分

稲葉猫吉さん、おはようございます。
携帯からは見られませんでしたか、失礼いたしました。
アドレスはmame-kuma@fch.ne.jpです。
土日はお返事できないかもしれませんが、いつでもお気軽にご連絡下さい。
カエルのがま口、お褒めいただいて嬉しいです♪悪そう・アホそうな動物も好きなんですよ~。
ゆっくりして行って下さいね♪

投稿: まめ | 2009年11月28日 (土) 06時47分

す・て・き!
鼻先に何とも言えない『かわいさ』が漂っています。

投稿: 豆 | 2009年11月28日 (土) 13時58分

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
まめさん、呼んだ~??
えぐりとられたトラさんのお顔!!
そうそう、まさにこうなるのよ~~って
共感しまくりです~(;;;´Д`)
でもでも被り物に変身して、めっちゃステキになりましたね^^
まさにまめくま堂!な楽しさ☆
あ、被り物といえば、結婚式のくまさんの
本物?の被り物もすごかったなぁ。
まめさん本当にセンスがいいw(゚o゚)w
右上の時計がすごく気になる~(。・w・。 )

投稿: こさじ | 2009年11月29日 (日) 02時43分

おはようございます♪

>豆さん
私はニードルを折ったこの鼻先が憎いです(笑)

>こさじさん
呼びました!
ね~、ズッタズタになっちゃいますよね…。良かった、偶然だけど猫にピッタリのサイズで。
人間用の被り物、作るのめちゃ楽しいのでおススメです!うちのくまさんは頭がでかいんでサイズ調節に苦労しましたけど。
そしてあの時計、面白過ぎるんで拾ってきました。パーツじゃなくて実際の時計であんなの欲しいです♪

投稿: まめ | 2009年11月30日 (月) 08時19分

|ョI'*)コソコソ
おひさしー。怒涛の更新にコメントがついてゆけないまるですがゆるしてこんにちは。
虎の威を借る猫!強そう~・・強そう?ホント?
後ろから見るとかなりイカス感じのヘルメットちっくでグーです。
欲しいなぁ~。勿論自分がかぶる用に。
北海道の冬にもってこいじゃないスカ。

でもまぁ・・実際かぶってあるってたら即通報かも。
注文するのはやめておきます。

投稿: maru | 2009年12月 1日 (火) 08時48分

maruさん、こんにちわ。
怒涛のコメントにお返事しようとしたら「休止中にコメント返事するのは違反だ」と言われてしまいまして…。う~ん、厳しいです。
え?このヘルメット欲しいんですか?張り子でよければ作りますよ~!なんて。
いつか被り物でバイクに乗って通報されてみたい私でした。

投稿: まめ | 2009年12月 7日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラを作ってみる(前編) | トップページ | 一石二鳥? »