« 一石二鳥? | トップページ | 負けました・・・ »

2009年11月29日 (日)

グル~ミ~いっぱい

毎週土日は車でちょっと遠く(とはいっても隣町とか)に連れていってもらってます。

滋賀県自体かなりアレな場所なので、インドア派の私達が行き着く所は大抵ゲームセンター。ゲームセンターといえばクレーンゲーム、クレーンゲームといえば何故かグル~ミ~。

この間素敵グッズがあったので挑戦しきました。ほんのちょっとずつしか動かない為、1000円以上かかっちゃいました。

P1030005

何だか重厚な感じの懐中時計です。実際手にしてみるとすっごい軽くてショボかったんですが、飾っておく分には問題なし。

P1030006

見た目はシックなので実際に使うのもアリだとは思いますが、懐から取り出す時計なら携帯で充分なので、使う事はないと思います。

そしてこの一年、グル~ミ~を見かける度にコインを投入していたらこんな事になりました。

P1020797

まだ他にもあった気がしますが、目についたのをかき集めてみました。パンダカラーのやつは100円で2匹釣れた、思い出深い品です。調子に乗って4匹取っちゃった。

実はオマケであろうシールタグが全て柄違い。

P1020798

こういう「どうでもいい所」にこだわっている雑貨、かなり好き。

ただ、こいつらの尻尾がちゃちいポンポンだったのが非常に残念です。引っ張ったら取れそう。あと、生地の方向がまちまちなのも、ねぇ。中国製だから仕方ないのかな。ゲームの景品にそんなクオリティを求める方が間違ってますね、きっと。

10年近く前、大阪のグル~ミ~ショップまでわざわざ出かけて行った事もあったなぁ。初期の頃より今の方が可愛くなったと思います。

|

« 一石二鳥? | トップページ | 負けました・・・ »

コメント

っや!!パンダグル~ミ~がいたとは!勉強不足でしただ!! オレンジのは?もしやリボテックもどき??(にみえる)
うちのグルグルは一人っ子なのでうらやましい〜です。

投稿: ポチ右衛門 | 2009年11月29日 (日) 23時17分

ポチ右衛門さん、おはようございます♪
手足の付け根と首しか動かないのでリボルテックではなさそうです。最近のフィギュアは凄いですよねぇ。
パンダカラーは結構出てるみたいですよ。個人的には「偽グル~ミ~」と呼んでいます。5年くらい前はガチャポンでもよく見かけたんですが、最近は見なくなりました。

投稿: まめ | 2009年11月30日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一石二鳥? | トップページ | 負けました・・・ »