« マスキングテープの使い道って・・・ | トップページ | がま口、東京へ行く »

2009年11月19日 (木)

どんぐりピンチ!!

滋賀に引っ越してきてもうすぐ一年。

普段は移動手段が自転車のみの為、行動範囲が異常に狭いです。土日はくまさんが車でいろんな所に連れて行ってくれるので特に不自由は感じていなかったんですが・・・。

この季節になってから重要な事に気がつきました。

どんぐりポイントを見つけてない!!!

田舎だからどこかにあるとは思うんですが、30の女が一人でどんぐり探してぶらぶらしていたら不審者です。というか、広島でもどんぐりを拾っていて警備員に声をかけられた事があります。

この間連れて行ってもらった金剛輪寺ではちっちゃいどんぐりが沢山落ちてたんですが、可愛いだけで役に立たないし。あ、ちゃんと拾ってきましたよ~。ホントかわいいです、このどんぐり。

P1020859

とりあえず手持ちの帽子が少しはあるのでまだいいですが、早いうちに木を探しておかないと、ストックが減ってきて不安で仕方ないです。

えぇと、滋賀県の東側にお住まいの方、大きめのどんぐり(特に帽子)が拾える場所をご存知でしたら情報お願いします!!ブルーメ付近(ブルーメ内でもOK)だと有難いですが、彦根あたりまでなら何とか(地方ネタでスミマセン)。あ、京都駅~四条あたりでもいいです!遊びに行くついでに拾いに行きます。

|

« マスキングテープの使い道って・・・ | トップページ | がま口、東京へ行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスキングテープの使い道って・・・ | トップページ | がま口、東京へ行く »