« 冬に使えるカエル | トップページ | 何だクマ? »

2009年11月 1日 (日)

おっきいがま口

前回ブログを休止する頃から、がま口ブームがきてました(個人的に)。

で、その頃にお馬鹿堂仲間のまるさんに注文をいただいたのが「眼鏡ケース」。

ごく普通のものを注文されたんですが、それとは別に「蛸壺堂用特製眼鏡ケース」を作ってしまいました(大暴走)。しかもそのせいで一年近くお待たせする事に。

で、出来たのがこんな。

P1010510

タコです、タコ。最初は頭のてっぺんに口を付ける予定だったんですが、見た目重視で下に付ける事にしました。

P1010509 

使いにくさ抜群。

これを作った後、調子に乗って作ったのがコレ。

P1020668

アカハライモリのがま口。

今度は尻尾と手足が邪魔過ぎます。ほとんど物も入りません。

P1020669

顔は結構かわいく出来ました(自画自賛)。

普段はハサミとフェルト用のニードルを入れて使っていますが、デザインフェスタでは携帯ケースとして持ち歩いていました。こいつも結構人気者だったりします。商品化してみようかなぁ。作るの超めんどくさいけど(足の指が)。

|

« 冬に使えるカエル | トップページ | 何だクマ? »

コメント

おおぉぉぉぉぉ!! 流石条件付きなだけあって、怒涛の更新!
スヴァラフィ(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

そして!うちのコがいた~(♥∀♥)
コレ、愛用してますよ♡自宅で。
さすがに持って歩くとなるとかさばるんでお留守番なんだけども、ね。

ホント、届いてウキウキで封筒開けて大爆笑でした。
この目が最高にグーなわけ。
もうひとつの方も、プレゼントした友人が大感激してくれましたよ~♫♪♫♬
ひとつ上をいくまめくま堂。
益々まめちゃんのファンになったよ!
ありがとう。お礼のチッス(●´з`)トゥー

投稿: まる | 2009年11月 1日 (日) 15時57分

まるさん、怒涛のコメントありがとうございます♪
やっぱかさばりますよねぇ。でも笑ってもらえただけで大満足です♪
そうそう、このタコは目がポイントです。さすがまるさん、分かってくださってますね。

関係ないですが、こないだTVで壺を持ち歩く「メジロダコ」っていうタコの特集見たんですが、めっちゃ可愛かったですよ!壺に入って貝殻で蓋をして生活するお茶目な奴でした。

投稿: まめ | 2009年11月 1日 (日) 16時31分

メジロダコ、私も見ました~!!
壺を持ち歩くなんて可愛いですよね~!!

今までタコをかわいいって思ったことなかったけど
これは可愛かった!!
そして、ガマ口のタコも~~!!

イモリもいいですね(◎´∀`)ノ
やっぱりお腹は全部赤いのかな???


投稿: erik | 2009年11月 1日 (日) 21時19分

わ~ぉ!
丸(球)に足とおちょぼ口がついているタイプじゃ無い!
リアルだぁ・・・
好きでござる、とっても。

そうね、そうよね。
使い勝手も大事だけど、
遊び心はもっと大事!(なのは私だけ?)
まめさんの枯れる事の無いアイディアの泉。
ひと口飲ませて下さいな。

投稿: 豆 | 2009年11月 2日 (月) 09時17分

おはようございます♪

>erikさん
メジロダコ、めちゃかわいいですよねぇ!!小脇に家を抱えてひょこひょこ海底を歩く姿にやられました。
イモリのお腹は真っ赤です。ホントは黒と赤のマダラなんですが、それやっちゃうと気持ち悪かったので…。

>豆さん
ふふふ、お好みでしたか。
遊び心、くまさんに全く理解してもらえないのが悲しいところです。
アイデアの泉・・・最近枯渇気味です。でも皆さんのコメントに元気を貰ってアイデア捻り出してますよ~!!

投稿: まめ | 2009年11月 2日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬に使えるカエル | トップページ | 何だクマ? »