« おっきいがま口 | トップページ | カエルがうじゃうじゃ »

2009年11月 2日 (月)

何だクマ?

こないだデザインフェスタに連れて行った変な生き物。

知ってる人がいれば面白いかなぁ、と思って持って行ったんですが、意外と皆さんご存知でした。「あ、クマだ!」と気付いてくれる方がたくさんで楽しかったです♪

P1020673

「ペルソナ4」というゲームに出てくるクマです。ホントに「クマ」って名前のキャラなんですよ。話すと語尾に「~クマ」がつく、何とも可愛い奴です。そして歩くとピコピコ音がします。

で、このひと、首にファスナーついてます。

P1020728

ファスナーがあったら開けたくなっちゃいますよねぇ。

で、コレを開けると・・・

P1020729

首が取れます。

いや、ホントに取れる設定なんですよ。後半になると中から人が出て(生えて)きますが、私が作ったクマは中身カラッポバージョンです。

今日のはネタなんで、分かる人だけ分かって下さい。ネタが分からない人は、バランスの悪い形なのに立つように出来ている事を褒めてやって下さい。今回は磁石なしです。

ちなみに私はこのゲーム、やってません。くまさんがやっているゲームを横で見るのが楽しいんです。やりだしたらハマって家事しなくなりそうだし。

|

« おっきいがま口 | トップページ | カエルがうじゃうじゃ »

コメント

わぁぁぁぁぁぁ。
なんちゅうシュールな羊毛。
そして、ペルソナ4の公式サイト見てきたら、まんまこの人(人・・?)いましたよ。
さすがまめくまクオリティ。
このフォルムで自立するってのは、すごい!
(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
こ、小物入れとしていいかもね。
あ。小物入れたら自立しないのかしら・・?

その昔、ペルソナ好きの友達に借りて、ペルソナ2で遊んだ事があるですよ。
ゲーム中に流れる薬局のテーマソングが好きでした。
…やらない人にはなんのこっちゃな話でごみん。

投稿: まる | 2009年11月 3日 (火) 19時11分

まるさん、おはようございます。
ペルソナ4は何だか抜けた感じのストーリーで面白いです。2は暗いって聞いた事が…。あ、4もいい曲いっぱいですよ♪サントラまで持ってたりします(笑)
中には小物がちょっとだけ入ります。足にかなりの重量の錘を入れているので、ちょっとしたお菓子くらいなら入りますよ。
ちなみにくまさんには「パチ物っぽい」と言われてしまいました。見る角度によっては結構よく出来たと思うんですけどねぇ。

投稿: まめ | 2009年11月 4日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっきいがま口 | トップページ | カエルがうじゃうじゃ »