« そういえば本に載りました。 | トップページ | どんぐりピンチ!! »

2009年11月18日 (水)

マスキングテープの使い道って・・・

今住んでいる所は激しく田舎な為、モノ作りの材料は一切手に入りません。手芸屋すらないんです・・・。

ところが半年ほど前、ブームに乗ったのか近所の本屋で可愛い柄のマスキングテープを発見。嬉しくなってちょこちょこ買っていたんですが、よく考えたらそんなに消費するもんでもない事に気がつきました。でも可愛い柄があると欲しくなっちゃうんですよね・・・。

そこで、ちょうどその頃ブームが来ていたチップスターの空箱(?)と組み合わせてみました。おぉ、エコっぽい(笑)

P1020844

調子に乗って大量生産。水色ベースばっかりなのは何故だろう。

これを作ったおかげでマスキングテープは消費できたものの、今度はこの筒の使い道に悩む羽目に。

とりあえず一つはマスキングテープの収納に。

P1020845

あとはかんざしを入れたり薬を入れたりするのに使ってますが、筒型なので収納力はイマイチ。

世の中の人はマスキングテープを何に使ってるんでしょうか。あんなに沢山売られてるって事は、結構みんな持ってるって事だよねぇ?ちょこちょこ使うには結構便利ですが、そんなに沢山いらない・・・よねぇ??

|

« そういえば本に載りました。 | トップページ | どんぐりピンチ!! »

コメント

マスキングテープ、使ってますよ。
封に使うのは勿論のこと、コラージュや手紙たぐいのものやラッピングへのアクセント…。

話は変わりますが、以前買ったたこさんウインナーの目の上の赤い部分の羊毛が取れてしまって、10円ハゲのようになってしまったのですが、どの方法で直すのが有効なんでしょう?

投稿: ゆず茶 | 2009年11月18日 (水) 15時42分

ゆず茶さん、こんにちわ。
私もラッピングに使っているんですが、いかんせん消費量が少なくてなかなか減らないんですよ。コラージュはセンスないんで出来ません…。

タコウインナーのハゲ、どうもスミマセン。往復送料かかっちゃいますが、私のところに送っていただければ修理します。修理ご希望の場合はメール下さい。住所などを返信します。
ご自分で直される場合は…ニードルで赤い羊毛を植えるといいんですが、ニードルを買うより送ってもらった方が安くつくかもしれません。

投稿: まめ | 2009年11月18日 (水) 17時36分

私もラッピングのアクセントにしか使ってないので全然
減らないです~。
だから持ってるのは1個だけ。売ってると欲しくなっちゃうんですけどね~。我慢してます。。。

チップスターの筒型とは、言われないと気付かないですね~。
小さな箱とかにも貼ってもかわいいかも~。

投稿: erik | 2009年11月18日 (水) 18時09分

erikさん、こんにちわ。
かわいいのがあると欲しくなっちゃいますよねぇ。

お菓子の空き箱って結構しっかりしたのが多いので、いろいろ貼ってみるのもいいかもしれません。濃い目の色で下貼りをしないと柄が透けちゃうので要注意です。

あ、無地のやつは食べ物を冷凍する時、日付を書くのに使ってます(笑)

投稿: まめ | 2009年11月18日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば本に載りました。 | トップページ | どんぐりピンチ!! »