« 結婚記念日♪ | トップページ | 年賀状用のはんこ »

2009年12月 9日 (水)

地元ネタ

デザインフェスタが終わって以来、ず~っとがま口を作り続けている気がします。もうヤダ。テレビ効果、凄いなぁ。

という訳で、気分転換にこんな物作ってみました。

Photo

滋賀県の方はご存知だと思いますが、びわ湖放送でお馴染みの「知ったかぶりカイツブリ」というキャラです。いろんな種類がいるんですが、コレはいろいろ混ざってます。だって小物作るの面倒だし。

このアニメを作っている会社(?)、何かいろんな事やってるみたいです。毎日アニメ流れてるし、DVD出てるし、映画も作ってるし、グッズもあるし。他にも色んなキャラがいますが、どれもユルくて可愛いです。ちなみに私が住んでいる町は「ひのなちゃん」というキャラになってます。野菜です、野菜。

滋賀県といえばひこにゃんが有名ですが、個人的にはカイツブリの方が好き。そして他にもご当地キャラが大量にいます。滋賀県、どこに向かおうとしてるんだろう。

Photo_2

途中で飽きたので胸毛(?)が雑ですが、見逃してやって下さい。

どうでもいいですが下に置いてあるケース、何と100均で見つけました!100均、あなどれませんね。

|

« 結婚記念日♪ | トップページ | 年賀状用のはんこ »

コメント

これまたラブリーなキャラがいたもんだねぇ。
ひこにゃんといい滋賀グッジョブ。
北海道のまりもっこなんとかとは雲泥の差だ。

100均、なかなか侮れないよね。
うちは毎年カレンダーは100均のを愛用。
そろそろ探しに行こうかしら。

投稿: まる | 2009年12月 9日 (水) 14時55分

まるさん、こんばんみゃ。
最近全国各地で「ご当地まりもっこり」を見かけますが、何か激しく間違えてる気がします。

こないだ100均で絵の具買ったら紙に全く定着しなくて失敗でした。当たり外れがあるんですよね、100均。

投稿: まめ | 2009年12月 9日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日♪ | トップページ | 年賀状用のはんこ »