« クリスマスプレゼント企画(一部変更アリ) | トップページ | トラ尽くし »

2009年12月13日 (日)

黒猫

久々に黒猫を作ってみました。

Photo_4

今いる黒猫とあまり変わらないんですが、ちょっとだけ大きめ。「ランヴィエ」という羊毛を買ってみたんですが、これが黒猫作りに最適!お試しでちょっとしか買わなかったので今度大量に買ってあと何匹か作ろうと思います。来年中には被り物の黒猫も商品化する予定。もちろん、予定は未定。

いつもは肉球を付けるだけなんですが、ふと思い立って糸で引っ張ってみました。

Photo_5

こんな感じです。黒、分かりにくいっっ!!

Photo_6

テディベアのツメ刺繍の応用です。最近思うんですが、テディベアの技術って結構いろんな所で応用ききます。ジョイントとか、目の付け方とか。モヘアいっぱい買ったところで飽きちゃったんですが、もったいないから久しぶりに作ってみようかなぁ。そんな暇ないけど。

|

« クリスマスプレゼント企画(一部変更アリ) | トップページ | トラ尽くし »

コメント

こんちわ~(*^o^*)
黒猫ちゃん可愛いですね~
(≧∇≦)
肉球をプ二プ二したい~

投稿: ちもさん | 2009年12月13日 (日) 20時53分

なななな!予定は未定でも
被り物な黒猫さんが商品化だなんてっ
よだれがとまりませんlovely
どうしよう(何が)

そしてクリマスプレゼント企画が!!
寅み餅さんかわいい!!ほしいです~~(挙手)
ぜひほしいです~~くださ~い!
あたるといいなsun

今日は興奮しっぱなしで
とりみだしてすみませんでした・・・coldsweats02

投稿: おろちょん | 2009年12月13日 (日) 23時45分

おはようございます♪

>ちもさんさん
黒猫は写真うつりが非常によろしくないので、実物の方が可愛いと思います。たぶん。

>おろちょんさん
ヨダレ拭いて下さい(笑)
スミマセン、広島にしか委託店がないので地域限定かもです。機会があればイベントに持って行くとは思います~。

プレゼント企画のエントリー、すみませんがあっちの記事に一言入れてもらっていいですか?馬鹿なんで一週間経ったらここにエントリーされた事を忘れちゃうかもしれないので・・・。

投稿: まめ | 2009年12月14日 (月) 08時55分

にっっ…!!
にくきゅううぅぅぅぅううぅぅぅうぅぅ♡

昨日ホームセンターのペットコーナーでソマリの胸毛にズキュンとやられたまるが来ましたよ。
『にくきゅう♡』って、名前からして萌え要素満載なんですがっ。
ぁああぁあぁぁ~ふにふにしたいわぁ。

ところで以前そのホムセンに、背中を見せると『オハヨウ』と呼びとめるニクイヨウムがいたんだけど、昨日行ったらいなかっただよ…。サミシイ。
そのかわり(かわりなのか?)モモイロインコの可愛い子チャンが仲間入りしてました。
ごじゅうごまんいぇんで。
この子も言葉を覚えるまでいてくれそうな予感…。

投稿: まる | 2009年12月14日 (月) 12時57分

まるさん、こんにちわ。
ソマリ~!!ふわふわソマリ!あの胸毛は反則です。私の胸にも生えて欲しい。嘘。

ヨウム様までいるなんて、何て素敵なホームセンター!私が行くホームセンターには昔飼っていたコガネメキシコがいるんですよ。非売品なんですが、ヤバイくらい可愛いです。うぉ~、インコ飼いたい!そして夜明けと共に「オハヨウ」の声で起こされたい。

そうそう、インコの足の裏も意外とぷにぷにしてます。私は翼の裏側と太ももを触るのが好きです。

投稿: まめ | 2009年12月14日 (月) 13時20分

くろねこさん、素敵すぎです。
商品化されても、わたしは東京まではいけない。
かなし〜わぁ。。。

投稿: GAN | 2009年12月15日 (火) 10時42分

GANさん、こんにちわ。
って、GANさん猫作家さんじゃないですか~。うちの変な猫なんていらないでしょ♪
来年はクリマに出るかデザフェスに出るか考え中です。と言いつつ、そもそもの許可が降りるかどうか分からないんですけどねっ。

投稿: まめ | 2009年12月15日 (火) 12時40分

まめさん、クリマとデザフェスだったら、デザフェスでしょう(^^;
クリマは近いので楽かもしれないですけど。
それに、私も猫作りますが、ど〜やったって、まめさんみたいな猫は作れません。こういうのって、真似物は今一つだって事、まめさんが一番ご存知かと(苦笑
作家さんそれぞれの個性が出るので,ハンドメイド物は魅力的なんですよねぇ。。。

投稿: GAN | 2009年12月16日 (水) 09時39分

GANさん
クリマだったら車で連れてってもらおうかな、と思ってたんですがデザフェスの方がいいんですか。

真似して作ろうと思えば作れると思うんですけどね~。適当に胴体作って目付けるだけだし。
真似して作った物には愛着が湧かないってのは凄くありますけど。あ、だからイマイチなのか。自分の作りたいように作るのが一番ですよね♪

投稿: まめ | 2009年12月16日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスプレゼント企画(一部変更アリ) | トップページ | トラ尽くし »