« トラ尽くし | トップページ | 8コマ »

2009年12月15日 (火)

クマがいっぱい

くまさんとのお付き合いはとても長いので、誕生日やクリスマスに貰った物が沢山あります。

基本的に二人共一つの物を長く使うタイプなので、一度貰った物は何年経っても使います。そうすると必然的にプレゼントのネタが切れてしまいます。

そこで高校3年の時「毎年クリスマスに1匹ずつテディベアを買ってもらうなんて素敵♪」と思いついたんですが、何故か2体しかいません。

P1030131_2

左の白いクマがその時のクマ。たぶん作家モノです。右は数年後に買ってもらったメリーソートのチーキー。

そしてこれが去年と今年、出張で本場に行った時に買ってきてくれたシュタイフのもの。

P1030130

海を越えてはるばる連れて帰ってきてくれました♪数ある中でこのクマとブタを選んでくれたくまさんのセンスが大好きです。めちゃ可愛い。

そして遠距離をしている頃、会いに行く度にくまさんの家に置いて帰っていた自作のクマ。

P1030134_2

途中で「やめれ」と言われたので持って行くのはやめましたが、引っ張り出してみると結構沢山いました。

そういえば、自分で作り出したせいで「自分で作れるんだからいらないでしょ」と言われ、買ってもらえなくなったんでした。それとこれとは別なのにな~。

|

« トラ尽くし | トップページ | 8コマ »

コメント

こんちわ~(*^o^*)
くまのぬいぐるみ~なんかいいですよね~(≧∇≦)
私・・久々にベッドの上にいる子達を見てみるとクマが大多数が住んでいました・(・_・;)
ピンクグルーミーがいたり、京都の朝市で ゲットした薄いレモン色手作りクマさんとか~
クマさんに、癒される~
(⌒~⌒)

投稿: ちもさん | 2009年12月15日 (火) 13時55分

ちもさんさん、こんばんわ。
クマ、気付いたらいっぱい住み着きますよねぇ。
実家には大量の蛙が住んでますよ。連れて来たいけど大ボスのくまさんの許可が降りません・・・。

京都の朝市、何だろう。私もクマ探しに行ってみたいです♪

投稿: まめ | 2009年12月15日 (火) 20時16分

こんばんわ~
朝市は、手作り市だった~
京都大学の近くの知恩寺(百万遍)です!毎月15日に開催されてるみたいです♪色々手作りな物とかありましたよ~
(≧∇≦)
うさぎのストラップも、ゲットしました。カエルもあったけど私が買う前の人に先を越されてあの時は、悔しい思いをしました(>_<)

投稿: ちもさん | 2009年12月15日 (火) 21時42分

くまさんいっぱいだぁ~
(実はうちのだんなさまも前の職場でのあだ名がくまさんでした♪ザ親近感)

くまさん出張でドイツにいけるなんてうらやましい~
わたしのうちにもシュタイフのアンティークくまさんがいますが
親指くらいの背の高さなのにものすごい高かったのをおもいだしました
中がブリキ?で動くんですが一目ぼれでした~

それにしてもまめさんの作ったかわいいクマさんたちを拒否できるくまさんが偉大すぎます
私ならいつでも里親申請するのに 笑

投稿: おろちょん | 2009年12月16日 (水) 00時51分

おはようございます♪

>ちもさんさん
百万遍でしたか。私も行ってみよっと♪可愛いカエルがいるといいなっ♪

>おろちょんさん
実は私もふかふかのファージャケットを着ていたせで「くま」ってあだ名が付いた事が・・・。
ドイツ、羨ましいですよね!!カバンに入れて連れてって、って頼んだんですがダメでした(笑)
小倉に住んでいる時、近くにアンティーク屋があったんですが、ちっこいクマでも数万しますよね。学生だったのでヨダレを垂らす事しか出来ず。親指サイズの動くクマ、見てみたいです♪

投稿: まめ | 2009年12月16日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラ尽くし | トップページ | 8コマ »