« 操り黒猫 | トップページ | 納品 »

2010年1月27日 (水)

取扱店、増えました。

念願の「蛙の指輪、東京進出」がようやく叶いました!

寅さんの舞台、葛飾柴又・帝釈天の近く「みずいろのあまがえる」さんです。
(ゴメンナサイ、寅さん見た事ないです)

いや、ホントはがま口を扱いたいという事でお話をいただいたんですが、図々しく他のカエル達を売り込んで置かせていただく事になりました。何て奴だ、私。

という訳で、早速納品。がま口は来月中には何とかしたいです。

P1030419

最近がま口ばっかり注文が入るんですが、実はこっち(シルバー)の方がまめくま堂のメイン商品のつもりなんですよ。色味が地味なので影は薄いですが、出来はいいと思います(自画自賛)。
という訳で、蛙の指輪、ちび蛙、ちび蛙ピアス(写真には写ってないです)を納品させていただきました。近日中にネットショップにも登場するのではないかと。

「蛙の指輪、気になってるけど実物見てみたいわぁ~(何故おばちゃん口調?)」と思っていた首都圏の方!!是非お店に行って指にはめてみて下さい。連れて帰りたくなると思います。たぶん。

あ、もちろん他にもカエルグッズが沢山あります。
個人的なおススメはフェーヴ。フランスの伝統的なお菓子、ガレット・デ・ロワに入れて焼き、切り分けて当たった人に幸運が訪れるという陶器製の小さなフィギュアです。
実は自分の結婚式でウェディングケーキにこのフェーヴを仕込んでもらおうと思っていたんですが、まぁいろいろあって無理でした。

結構前にオークションで買ったカエルのフェーヴ、実家に置いて来ちゃいました。すっごい可愛いんですよ。ネットショップで売っている店、あんまりないと思います。

|

« 操り黒猫 | トップページ | 納品 »

コメント

ォォォォォォ!!!
カエル(の指輪)君、東京進出オメデトウ~
素晴らしいねぇ~、花のお江戸でカエル君達が皆さんの手に取ってもらえるとは。
最近指がむくむとカエル君が食いこんじゃうけど、愛用しておりますよ♡
指輪をはずした時の痕まで愛おしいよ。ププ。

投稿: まる | 2010年1月27日 (水) 11時32分

こんちわ~(*^o^*)
カエルが~東京へ~
ε=ε=┏( ・_・)┛
頑張ってブームを巻き起こせ~私は、ピアスを愛用してます~(≧ε≦)今、一匹なんで寂しいカエル君を指に飼いたいな★

投稿: ちもさん | 2010年1月27日 (水) 13時32分

こんにちわ☆

>まるさん
憧れのお江戸でございます♪わぁい♪
そうそう、むくんでると指に食い込んで痕が付きますよねぇ。可愛がっていただいて嬉しいです、ケロケロ。

>ちもさん
東京でいろんな人にかわれるといいな~♪
蛙ブーム、来ますように☆って、既に来てる気がしないでもない。

投稿: まめ | 2010年1月27日 (水) 15時57分

こんにちは♪
東京進出おめでとうございます。
実は私、そのご紹介の店舗さんから注文してた荷物をつい先程受け取ったばかりhappy01。凄いタイムリーです!!
まめ様の蛙リングもpomumeさんトコで運命の出会いを果たさせて頂き、住処の木箱ごと大切にさせて頂いてますheart01 

投稿: motokero | 2010年1月27日 (水) 17時37分

まめさん、すごいじゃーーーん、最近の躍進ぶり。正真正銘「人気作家」になったね。私の目に狂いはなかったね、あなたは中央で活躍できる人だよっ!!これからももっともっと広い範囲に作品を広めるように。でも手作業じゃ、なかなか量産はできないよね・・・でもやるのだよ。

投稿: いのうえ | 2010年1月27日 (水) 20時07分

すご〜い!!!
東京進出おめでとう〜sign03

蛙の指輪、すっごい可愛いからっ!
ほぼ毎日付けるシルバーアクセのローテーションにしっかり入ってますよんheart04

投稿: りー | 2010年1月27日 (水) 22時36分

東京進出、おめでとうございます〜♪
チビかえる、めっちゃ可愛いですもん。売り込みして正解!
シルバーアクセにもアレルギーが出る体が恨めしい私です(T_T)

投稿: GAN | 2010年1月27日 (水) 23時33分

おはようございます♪

>motokeroさん
なんとまぁ、ホントにタイムリーですね!
結婚してからカエルグッズ収集は休んでいたんですが、可愛いのが沢山あるのでまた集め出しそうです。
指輪も可愛がってもらってありがとうございます♪

>いのうえさん
今回はとある人の紹介のおかげで進出出来たので、感謝・感謝です。
あんまり手を広げると広島のお店に迷惑がかかっちゃうのでほどほどにしなきゃいけないですよねぇ。最近bois2さんに全然納品してません・・・。

>りーさん
ね~、可愛いですよね、蛙(自分で言うな)。今まで作ったモノの中でベスト3に入る位気に入ってるんですよ。
これで蛙好きが世の中にもっと増えますように・・・。

>GANさん
ありがとうございます♪
そう、ちび蛙も可愛いんですよ(自分d…)。
シルバーモノの可愛さは画像ではなかなか伝わらないんですよねぇ。って私の写真の撮り方が悪いのかも。

投稿: まめ | 2010年1月28日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 操り黒猫 | トップページ | 納品 »