« 風邪ひいてますよ | トップページ | 抽選します~(予告編) »

2010年1月21日 (木)

羊毛の収納

去年の年末に行ったスピンハウスポンタさんで買った「メリノバット」という羊毛が非常に使いやすかったので沢山注文しちゃいました。
シート状になっているのでがま口作りに最適!しっかりフェルト化してホント使いやすいです。ゴミもほとんど入ってないし、これはおススメ。

P1030388

大きめのダンボールに入って届いたのでそのまま収納していたのですが、これがかさばるんですよ。どうしたもんかと思っていたら、母に「風呂敷に包めばいいじゃん」と言われ、早速包んでみました。

P1030393

いやぁ、すっきり♪
この風呂敷の使い道をどうしようかと思ってたところだったのでちょうどよかったです。

それにしても羊毛ってホントかさばりますよね。ちょっとずつ買うのが一番なんでしょうが、ネットで買うと送料の事があるのでどうしてもまとめ買いしちゃうし・・・。
なんかいい収納方法、ないもんですかねぇ。

|

« 風邪ひいてますよ | トップページ | 抽選します~(予告編) »

コメント

あハハハ,やっぱり楽しいわ。
コメントも、その他も。

傘の記事
私的には風邪の強い日は
あそこ,通りたくないですが。
木が育つまで....何年?

風邪ひき大丈夫?
意外と滋賀は寒いから
しっかり暖かくしてね。

ポンタさんの羊毛はいいですよね
お値段も.....良いですが....。

そうそう、ウチのパソコン共有なので
こちらのブログページからメール 送れないの
元気になったら、ウチのブログにカギコメで本文中に
アドレス入れてもらえませんか?

投稿: rai*chi | 2010年1月21日 (木) 13時43分

rai*chiさん、こんにちわ。
確かに、ちょっとお高いですよねぇ。でもあの品質だったら納得かな、と。手芸屋に並んでいる物に比べたら安いですし。
風邪、朝だけ物凄い悪化してるんですが、多分もうすぐ治ります。というか、治らないとヤバいです。

アドレスさっきコメントしてきました~。わ~い。

投稿: まめ | 2010年1月21日 (木) 14時07分

ないです。
……(笑)
いや、ほんと、なにかいい方法があったら
わたしも教えていただきたいです。
嵩張りますよね、羊毛。
わたしも箱に入れていたのですが、どうにもならなくて、
レジャーシートで作ったようなショッピングバッグに
つめこみ、軒並みぶら下げてます(泣)

投稿: リナタロウ | 2010年1月21日 (木) 21時50分

リナタロウさん、こんばんわ。
ですよね~(笑)
この記事書きながらふと思ったんですが、旅行用の衣類とか圧縮するやつあるじゃないですか。くるくる巻いて空気抜くやつ。アレなんてどうですかねぇ。
近いうちに100均で探してみようかと思っているので、よさげだったら報告します~。
ちなみに私はランドリーボックスに突っ込んで押入れに押し込んでます。

投稿: まめ | 2010年1月21日 (木) 23時45分

こんばんは、
布団圧縮袋は、
綿の布団なら、出してから干しておくと元の「かさ」に戻りました。
羽毛布団は、「羽毛がつぶれるので元の「かさ」に戻らない」と何かに書いてあった気がします。
羊毛は試したことがありません。

もうじきポストにかえる...

投稿: 千葉のkawa | 2010年1月22日 (金) 00時23分

千葉のkawaさん、おはようございます。
そういえば羽毛布団は圧縮しちゃダメって聞きますね。
羊毛はぎゅうぎゅう詰めにして販売する店もあるので、圧縮するのは問題ないハズです。
でも使い勝手が悪くなっちゃう可能性はあるかもしれませんね・・・。う~ん、やめとこうかなぁ。

投稿: まめ | 2010年1月22日 (金) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひいてますよ | トップページ | 抽選します~(予告編) »