« ニードル活用法 | トップページ | ピエロみたい »

2010年1月15日 (金)

ベヨ姐さん

先月くまさんがPS3を買ったんですが、ようやくソフトも購入しました。
ベヨネッタ (※音声注意)」という、天使をぐちゃぐちゃに切り刻むゲームです(当然、18禁)。いや、マジで酷い。

とてつもなく難しそうなので私は見る専門ですが、ステージ選択画面(?)に出てくるベヨネッタ人形が可愛かったので作ってみました。

Photo

ホントは木っぽい感じなんですが、結構可愛く出来たかと。
ゲームには出て来ない後ろ姿はイメージで。この衣装、凄くエロいセクシーです。

Photo_2

リボンの数が2本かもしれないんですが、ゲーム後半で1本になるのでひとまず1本で。2本あると邪魔くさいし。

今回の一番の難所は、メガネ。
銀線をロウ付けして燻せばいいや、と思っていたんですが、あいにく銀線を切らしていた為、代わりに真鍮線を使用。銀も真鍮も扱い方に大差はないんですが、久しぶりのロウ付けだったので溶ける、溶ける。2本ほど失敗しました。
ようやくくっつけたら今度は細いサイズの芯棒がない。実家に置いて来ちゃったみたいです。仕方ないので手作業で楕円に整えました。おかげでちょっとガタガタに。

Photo_3

しかも真鍮の燻し方が分からない為、これを黒の塗料で塗装。これがまた面倒でした。銀なら浸けとくだけで済むのになぁ。

そんな苦労を経て完成したメガネ、アップでご覧下さい。

Photo_4

完成した後でゲーム画面と比較してみたらちょっと目が小さくてツリ目になり過ぎでした。
でも個人的にはこっちの方が可愛いと思う(自画自賛)。

せっかくなので足跡はんこも作ってみました。

Photo_5

ゲームをやった事のある人には分かっていただけるかと。
こういうちょっとした遊び心、好きだなぁ

|

« ニードル活用法 | トップページ | ピエロみたい »

コメント

初めまして。
いろんなところを辿ってお邪魔しています。
普段あまりコメントを書くタイプではないのですが、
自分もブライスというお人形に羊毛の被り物なんぞを作っているため、勝手にシンパシーを感じてしまい、足跡を残してしまいました。
カエルのがま口! かわいいです。
わたしもカエルの被り物を作ったことがあります。
ちょっと似てるかも? と勝手に。
そして勝手に嬉しくなりました。
このゲームキャラ、知りませんでしたが、
とても好きです。遊び心も。
またお邪魔させていただきます♪
読み逃げしてしまうかも、ですが……(すみません)

投稿: リナタロウ | 2010年1月15日 (金) 11時04分

足跡はケモノなんですか?!

さすがにはまっているゲームものの人形なら
くまさんもよろこぶんでしょうか★
きになるところです

投稿: おろちょん | 2010年1月15日 (金) 15時17分

こんにちわ。

>リナタロウさん、初めまして。
ブログ、拝見しました!被り物、かわぇぇ。
うちの被り物は目が付いちゃってますが、中身の猫の顔が見えなくなっちゃってるので問題なし。のハズ。てかそんなに種類ないんですけどね~。干支で12種類作ってみようかな、とは思ってるんですが、辰と犬が難しそう。
ゲームのリンクを追加してみたのでお暇ならご覧下さい。かっこいいです。グロいけど。
読み逃げでも大歓迎なので、また遊びに来て下さいね~♪

>おろちょんさん
ゲームではマップ(?)を移動すると猫の足跡がつくんですよ。足跡はんこを胴体に仕込む予定だったんですが、インクが付いたりすると面倒なのでやめときました。
コレをTVの前に置いておいたら、「あ、ベヨネッタがいる」と言ってくれました♪それ以外は特に・・・。まぁ、興味を持ってくれただけでも良しとします(苦笑)

投稿: まめ | 2010年1月15日 (金) 17時42分

見てきた~ベヨ姉さん❤
勿論人形も可愛いけど、あのベヨ姉さんのエロさに参りました。
戦闘シーンもっと見たいなぁ~(*'ェ'*)ムフ♡

投稿: まる | 2010年1月15日 (金) 19時20分

まるさん、こんばんわ。
いやぁ、すっごいエロかっこいいです、ベヨ姐さん。あの黒いボディスーツは実は髪の毛らしいですよ。
映像がめちゃ綺麗なんで見てるだけでも楽しいですよ~。いやはや、ゲームも進化したもんですよねぇ。

投稿: まめ | 2010年1月15日 (金) 21時36分

べヨネッタ、検索して見てきました♪
めちゃ、カッコいい姉さんですねぇ〜。
わたしも、ゲームは好きなんですけど、なんせ鈍臭いもんで、こういう系統のは、見る専門です。
もっぱら、ポケモンとかどうぶつの森とか、DSで焦らずに出来るもんばかりプレイしてます(苦笑
ランキング、めっちゃ上昇してますね。
今日も、ポチッとしていきます(^m^)

投稿: GAN | 2010年1月16日 (土) 00時39分

連続コメでごめんなさい〜!
でも。
ランキング3位ですね〜!おめでとうございます(^^)/

これで、トラさん1匹増えるんですね?!うれしいかもです♪

投稿: GAN | 2010年1月16日 (土) 23時11分

この記事ネタではないのだけど・・・

まめさん、すごーい。
今日は2位になっていますよ~heart02

私も毎日、家と会社でせっせせっせポチっとな
頑張りますヮ

投稿: | 2010年1月17日 (日) 07時18分

こんにちわ。

>GANさん
私もどんくさいのでRPG派でした。ただ、数年前にFFのプレイ時間が余裕で百時間越えてるのを見て「他に有意義な事があるんじゃないか」と我に返り、それ以来自粛してます(笑)
あ、追加で増やすのはオマケ的なサイズの物の予定です。同じ物はご勘弁を・・・。

>凪さん
やばい、2個追加確定ですね。
こんなに反響があるとは思いませんでした。どこまで伸びるんですかね~。

投稿: まめ | 2010年1月17日 (日) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニードル活用法 | トップページ | ピエロみたい »